芸能

BTS「ナムさん」20代最後の誕生日に「激アツなメッセージ」と「大谷くんのところへ行く」意味深宣言

 韓国の人気グループBTSのリーダーRMが9月12日、20代最後の誕生日を迎えた。

 そもそもBTSは、RMのために作られたグループだ。事務所の社長が「この才能あふれる人のために、音楽グループを作らないといけない」と感じ、そこから他のメンバーが集められたという。愛称はナムさん。BTSではラップを担当しているが、音楽の天才というだけでなく、そもそも「頭」からして並外れている。

 高校時代の成績は全国の上位1%以内。かねてから「脳セク」とモテはやされ、2021年に開かれたニューヨーク国連本部の「SDGモーメント」のスピーチでは、スラスラと流れるような英語でメッセージを紡いだ。

 そんなナムさんも29歳を迎え、いよいよ兵役義務を果たす日が近い。韓国エンタメ業界を取材する芸能ジャーナリストが言う。

「毎年、彼は自分の誕生日に愛のある手紙をアーミー(BTSファンの呼称)に向けて発信してくれるのですが、今年は例年以上に熱い内容でした。『恥ずかしがり屋なので、音楽を通じて感謝を伝えたり、愛を伝えたりしている。でもその思いは毎年、最新の愛なのだ』ということを記しています。『今年はファンのひとりひとりを抱きしめることはできないけれど、心はそれ以上に思っている』とのメッセージもあり、アーミーたちは涙です」

 天才的な頭脳を持つ反面、なんでもモノを壊してしまうため、「破壊神」とも呼ばれているRM。おっちょこちょいでおちゃめなところも満載で、そのギャップが人気の理由だ。

 最近は日本の画家・彫刻家の奈良美智氏の展示会に顔を出し、そのツーショットが奈良氏のSNSにアップされた。そしてそこには「今度ふたりで大谷くんのところへ行く」という意味深なコメントが。大谷くんって、まさか…。

(小津うゆ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
DeNA筒香嘉智の逆転本塁打を「美談にするな」!江本孟紀が異論「アメリカで成功しなかった人が…」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
メッツ「藤浪晋太郎はもう使えない」現地メディアが見放しても「引き取り先なし」の絶望的惨状
5
「3年目の浮気」がモラハラで「天城越え」は殺人予告だって!? 昭和の名曲を愚弄する「芸のない番組」を見た