芸能

【アイドルあるある】まったく正反対の場所に集合した元乃木坂46・深川麻衣の「2時間地獄」体験

 女優の深川麻衣が、11月3日公開の主演映画「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」の完成披露上映会に出席。映画タイトルにちなんで、「詰んだ」エピソードを明かした。

「『わ!詰んだ!』と本当に思ったのは、仕事で東京の『青い海』と書いて『青海駅』に集合だったんです」

 お台場地区にある、ゆりかもめ青海駅が集合場所だったというのだが、

「でも『青い梅』の『青梅駅』に間違えて行ってしまって…」

 漢字表記は似ているが、場所は青海駅とはまったく違う、多摩地方の青梅駅へ行ってしまったと、ぶっちゃけたのだ。芸能ライターが言う。

「これは地方出身の『アイドルあるある』ですね。青海駅はZeppダイバーシティ東京などライブ会場の最寄り駅ですが、意外と知名度が低い。一方で青梅は東京都の市の名前ですから、地方出身者もわりと耳にする機会は多いと思います。口頭で『あおみ』と説明されていれば『おうめ』と混同する可能性は低いですが、文書で『青海』だと『青梅』と間違えるケースはあるでしょう。この2つの駅の間違いは、今でこそネタのようになっていますが、数年前にはグループアイドルのメンバーが間違えて青梅に行ってしまい、ライブに出られなかったというアクシデントがありました。深川も乃木坂46時代にやらかしたミスだったのかも」

 青梅駅から青海駅までは、急いでも2時間弱はかかってしまう。深川は慌てて青海駅に向かいつつ「2時間地獄で…」と、当時を振り返っている。

 共演者の井浦新は、

「青梅まで時間あったけど、気付かなかったの? 東京の海サイドが東京の山サイドに行っちゃったね」

 そう優しくツッコミを入れたが、

「青海・お台場は湾岸エリア。山の中の青梅とはそもそも、車窓が全然違いますからね。ボーッとしていたのでは(笑)」(前出・芸能ライター)

 くれぐれも集合場所の確認を怠らないよう。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
発生切迫!東京と千葉東方沖で「想像を絶する規模」に/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(4)
2
南海トラフの「前震」が目前の「中京圏・関西圏・四国南部」/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(5)
3
武豊が予言していた!春の天皇賞を圧勝したテーオーロイヤル「日本調教馬初の凱旋門賞V」チャンスとガチ実力
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」【2024年4月BEST】
5
超残虐!「牛裂きの刑」で少年をバラバラにした戦国大名の暴政三昧