芸能

ライバル女優「指名NG」リストをバラす!(2)綾瀬はるかの意外なNGリスト

 今や両者ともに結婚して落ち着き、共演NGの事態も緩和されたのではないかと思われるのは、北川景子(37)と石原さとみ(36)である。しかし、キー局のドラマをキャスティングするスタッフは嘆く。

「09年に北川とデート報道があった山下智久(38)と石原は17年に半同棲疑惑を報じられています。交際当初に石原が北川に強いライバル心を抱いていて、NG指定した。今や過去のことですが、わざわざ共演させることはないようですね」

 北川においては、本人同士の確執はないにもかかわらず、キャスティングサイドが〝混ぜると危険〟と指定した相手がいるという。

「13年に公開された映画『ルームメイト』(東映)で共演した深田恭子です(40)。人気女優の初共演ということで大々的に宣伝されました。しかし製作費に見合う興行収入が得られず、業界内では2人の合体は〝大失敗〟とのイメージが広まってしまったんです」(キャスティングスタッフ)

 のほほんとしたイメージを持たれている綾瀬はるか(38)にも、男を巡る確執でNGの相手がいるという。

「21年にフライデーが、綾瀬と佐藤健(34)がスペシャルドラマのロケ帰りに新幹線で一緒に帰京する姿をキャッチした。電撃婚も近いと言われています。その佐藤は共演者キラーの異名を持ちますが、同年に綾瀬と激写される前、映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』(ワーナー・ブラザース映画)で共演した有村架純(30)にゾッコンとなってしまった。付き合いたいとまで迫ったが、相手にされませんでした。そんな佐藤の気持ちを綾瀬は知ってしまった。有村を勝手にライバル視して、作品での共演はNGにしているそうです」(芸能プロ関係者)

 付き合ってもいない相手にNG指定を突きつけるとは、穏やかではない。

 過去を振り返れば、綾瀬は14年に松坂桃李(34)との熱愛報道が流れた。しかし松坂は、20年に戸田恵梨香(35)と結婚している。

「この結婚を機に、綾瀬が戸田をNG指定に。過去には共演作もあった2人ですが、その後は一度もありません。綾瀬サイドは過去の熱愛話が再燃することを嫌いますから、今後も共演NGは続くでしょう」(キャスティングスタッフ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
【悲願構想】巨人「築地ドーム球場建設」2034年に本拠地移転でついに「松井秀喜監督」を誕生させる
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ