芸能

「レバテック」「ファミリーマート」あのCM美女・八木莉可子は「魅力の宝庫」でメロメロ必至

「アナザースカイ」(日本テレビ系)の新MCとして、10月から八木莉可子が登場している。過去に広瀬アリス、中条あやみらが務め、人気女優の登竜門ともいえるポジションだ。

 八木は水原希子の妹分として、モデルデビュー。黒くて太い眉、ポテッとした唇、大きな耳、濡れ羽色の髪が印象的な22歳で、モデルに似つかわしくない素朴な雰囲気が魅力的だ。

 最近では賀来賢人と共演する転職サービス「レバテック」のCMで見たことがある人は多いだろう。奇抜な髪型で全身紫色の衣装を身にまとった異星人(!?)を演じている。唇を突き出して賀来にチューを迫る姿が可愛く、秘かに注目していた。

「ファミリーマート」の新商品「中までおいしいメロンパン」のCMにも登場。メロンパンを美味しそうに食べて「メロメロ!」と叫ぶ彼女に、視聴者もメロメロになること間違いなし、だ。

 ドラマでは、NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」に、ヒロイン・岩倉舞(福原遥)の恋敵となる秋月史子として出演。互いに恋心を抱きながらも、幼馴染という関係性から一歩踏み出せないでいた舞と貴司(赤楚衛二)の本心に気付いて身を引く、という切ない役どころで印象を残した。

 放送中のドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系)の第4話に、ストリートミュージシャン・久遠七海(実はアイドルグループ「AZALEA」のボーカル)役で登場。路上でギターをかき鳴らして歌うのだが、これがなかなかの美声で、歌も達者であることを証明した。

 そんな八木の魅力がよくわかったのが、「アナザースカイ」MC就任記念として訪れた、彼女の故郷である滋賀県でのロケだった。帰郷すると必ず食べるという「近江ちゃんぽん」を嬉しそうにすすり、大きくて熱々の鶏のから揚げを頬張って「熱っ!」と口を押さえる姿は実に微笑ましい。

 中学2年生でデビューした後も上京せずに通った母校を訪れると、担任だった恩師との再会を喜び、思い出話に花を咲かせた。当時、生徒会長を担っており、「芸能活動を始めるより前から生徒会長だったから」との理由で「この日は生徒会があるんで、お仕事ちょっとダメです」と断っていたエピソードを披露。何よりも学業を優先するところに、責任感と生真面目さを見た。

 そんな彼女も、滋賀を離れて東京で暮らすようになってから、仕事が辛い時期があったと明かした。それまで平日は地元で学業、週末は東京で仕事という生活を送っていたため、レッスンを受ける時間がまともに取れず、思い通りの芝居ができないことに悩んだという。

 だが最近は、滋賀にいた頃の自分を気持ちを取り戻し、何ごとにもリラックスして取り組めるようになったと、笑顔で語る。その飾ることのない自然体の姿が、とても眩しかった。

 これだけでもノックアウト必至だが、ロケ中、伊吹山の山頂を目指して登ったり、人口10万人あたりの寺院数2位でもある滋賀の長命寺の階段を登ったりする姿を、カメラが後ろから捉えると、ゆったりとしたパンツで覆われてはいるものの、形のいい綺麗な桃型のヒップラインが目の前に。お尻派にとっては、まさに眼福の極み。今後さらに飛躍しそうな八木莉可子、そのお尻も含めて目が離せない存在だ。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ