スポーツ

乃木坂46好き女子ゴルファー・菅沼菜々が激怒した「アンチ」の歪んだ誹謗中傷

 女子プロゴルファーの菅沼菜々が自身のnoteを更新し、SNSでの誹謗中傷について言及している。

 菅沼は10月22日に閉幕した「マスターズGCレディース」で優勝したことを報告したが、続けて「今回優勝よりも伝えたいこと」と切り出し「リプライや、dmに、否定的なメッセージが来ることが最近よくあります」と誹謗中傷が寄せられていると説明。「傷つく人もいることを知っていて欲しいです」と苦言を呈した。

 さらに怒りはこれだけでは収まらなかったようで、「アイドルとか言って調子に乗っている、勘違いしている、練習しろ、snsばっかり、等 色々来てますが。やめてください」「嫌いな人にわざわざエネルギー使わない方がいいと思います。アイドルが大好きで、アイドルっぽく振舞って何が悪いのでしょうか 色々な選手がいて、いいのでは無いでしょうか?」とまでぶちまけている。

 菅沼はもともと「乃木坂46」の大ファンで、テレビ中継でカメラに抜かれると、アイドルのように視線を向けてポーズをとりサービスすることもあった。今年8月にプロ6年目で念願のツアー初優勝を飾ると、「アイドルにな気った気持ちでやり切りました」とファンに向け堂々とコメントして大きな話題になった。

 ゴルフライターが語る。

「彼女はこれまでにも自身のインスタグラムで乃木坂46のライブに招待されたことやメンバーとの集合ショットを投稿しており、『私も控えめにアイドルみたいになりたいなんて言ってますが。笑』などと綴っている。こうした発信が一部のアイドル好きを刺激し、歪んだ誹謗中傷を招いたようです。しかし、以前は目立った成績を残していなかったため『真面目に練習に取り組め』との声が大きかったものの、今年は2勝を挙げ確実に実力をつけている。今後、優勝争いに頻繁に絡むようになれば、自ずと誹謗中傷の声も無くなっていくんじゃないでしょうか」

 外野の声など気にせずゴルフ界のアイドルとして邁進してもらいたい。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
発生切迫!東京と千葉東方沖で「想像を絶する規模」に/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(4)
2
南海トラフの「前震」が目前の「中京圏・関西圏・四国南部」/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(5)
3
超残虐!「牛裂きの刑」で少年をバラバラにした戦国大名の暴政三昧
4
武豊が予言していた!春の天皇賞を圧勝したテーオーロイヤル「日本調教馬初の凱旋門賞V」チャンスとガチ実力
5
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」【2024年4月BEST】