女子アナ

フジテレビ・杉原千尋アナ「女を捨てたふんどしコスプレ芸」を生んだ「指導者」は石橋貴明

 フジテレビ・杉原千尋アナが晒した「屈辱的な姿」に、衝撃が広がっている。

 それは11月4日の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」で放送された「秒で勝手に体重測定」でのこと。ニセの企画で「お立ち台型体重計」に乗らされたターゲットが「体重を自分で発表する」か「芸人あぁ~しらきのコスプレを披露する」かを自ら選択するという恒例のコーナーだ。

 この企画で同局アナでは初となるターゲットとなったのが、杉原アナだった。どのようなドッキリであっても、彼女だけはアナウンス室がOKすることから「アナ室の許可ガバガバアナ」とのテロップで紹介された。

 体重計に乗っていたことが判明した後で、スタッフから企画を説明されて「なにこの究極の選択」「どっちも嫌なんだけど」と頭を抱えた彼女だが、「ロケをお蔵入りするか」という三つ目の選択肢を提示されると「(お蔵入りに)できるわけない。頑張りたいですもん」とプロ意識を見せた。そして選択したのは、しらきのコスプレ挑戦。

 貝殻下着風の衣装に「女」の文字、ふんどしに「男」と書いた「女を捨てた衣装」で「男かな?女かな?」と、しらきの持ちネタを披露したのだ。

 杉原アナは放送翌日に、インスタグラムを更新。しらきコスプレ画像とともに〈アナウンサーも様々な仕事があり、日々挑戦だなとつくづく思います〉と綴ったのだった。女子アナアナリストは、

「フジテレビで『次世代を担うバラエティー女子アナ』と言われるだけのことはありますね」

 と称賛した上で、次のように評するのだ。

「こうした体当たりの姿勢を育んだのは、入社2年目に共演した、とんねるずの石橋貴明です。彼女は『石橋貴明のたいむとんねる』で進行を務めたのですが、石橋から『パグみたいな顔してるから、パグパンだ』『汚い家に住んでそう』などとイジられ放題でした。この経験で『バラエティーでもっと頑張りたい』『目標意識が高くなった』と思うようになったと、インタビューで語っています。石橋の存在抜きに、今の杉原アナは語れません」

 さらなる飛躍は確定だ。

(山倉卓)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元木大介が明かす巨人監督「長嶋茂雄と原辰徳」選手との食事に見る「決定的な違い」
2
LE SSERAFIM・NATURE・NewJeansの「対立・活動終了・空中分解」…韓国ガールズグループに「騒動の連鎖」
3
打撃不振のドツボにハマッた巨人・大城卓三に「一塁手コンバート」再燃
4
悶絶級の愛らしさ!「井桁弘恵」を全力応援したくなる「うまい・可愛い・見せる」魅力の宝庫
5
「築地球場」本拠地移転を狙うのは巨人ではなく「西武ライオンズ」という大逆転