芸能

ブレイクしすぎて浮きまくり!?橋本環奈に飛び交う「グループ脱退」のススメ

20141208hashimoto

「1000年に1人の逸材」「天使すぎる」と大ブレイク中のアイドル・橋本環奈。彼女が所属するローカルグループ「Rev. from DVL」が3日、都内で3rdシングル「REAL‐リアル‐/恋色パッション」の発売記念イベントを行った。

 来年の抱負を聞かれたメンバーたちは、NHK紅白歌合戦への出場などを目標に掲げたが、周囲からは厳しい意見も出ている。

「確かに、橋本は来年3月公開の映画『暗殺教室』(東宝)への出演を決めるなど活躍を見せていますが、正直言ってグループ自体の人気は頭打ちです。大手芸能プロダクションと提携したことも、地道にローカルな活動をしていた時代を知るファンからは不評を買っていますしね」(スポーツ紙芸能担当デスク)

 Rev. from DVLは吉本興業のバックアップを受けて、今年4月にシングル「LOVE‐arigatou‐」でメジャーデビューを果たした。だが、“なにわ商法”とも言われる吉本のえげつないまでの握手会商法が、ファンから大バッシングを受けているのだ。

「CDにはハイタッチ参加券が封入されており、参加券に記載されたメンバー1名とハイタッチができる権利を獲得できるのですが、グループには橋本を含めてメンバーが13人在籍しており、橋本とハイタッチをするためにはかなりの枚数のCDを購入しなければなりません。しかも、ファン心理をくすぐるかのようにイベント会場でもCDを販売する手の込みようです。シビアな話、橋本以外のメンバーはそれほど知名度もなく、多くのファンが橋本とのハイタッチのために、私財を投げ売っている状況。『いくらなんでもえげつなさすぎる!』とファンからは不興を買っています」(アイドルライター)

 もちろん、橋本本人やメンバーたちには何の非もないわけだが、ファンからしてみればグループを応援する気がなくなるというもの。

「橋本がブレイクした背景には、『福岡発』というローカル色も一役買っていた。存在がメジャー化し、大手芸能プロダクションと手を組んだことで、コアなファンが離れているのは間違いない。知名度はアップしたものの、置かれている状況はけっして安泰ではありません」(前出・アイドルライター)

 AKB48のように、人気メンバーが他のメンバーの知名度を上げるような相乗効果があればまだよいが、現状は知名度・人気とも橋本と他のメンバーの格差は広がるばかり。

「橋本にすれば、もはやグループ内に留まっている意味はほとんどない。他のメンバーとの間にあつれきが生まれる可能性もあり、もはや脱退したほうがいいのではというファンの声は多い」(アイドル誌編集者)

「1000年に1人の逸材」は正念場を乗り越えて、さらなる飛躍を遂げることができるか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人
2
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
3
中日OB名球会打者が「根尾昴は投手ムリ」バッサリ斬って立浪監督にも真っ向ダメ出し
4
年金未払いで参院選出馬の神取忍「細かいことはわからない」に騒然/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること