スポーツ

元関脇・貴闘力が初場所初日の取組から優勝力士をズバリ指名!なんと新入幕の「能登被災ホープ」が…

 大相撲元関脇の貴闘力が、自身のYouTubeチャンネル〈貴闘力部屋〉で、1月14日から両国国技館で始まった大相撲初場所の初日の取組から、優勝力士を予想した。

「正直な話、霧島は12とか13番は勝つと思う」

 ということは、先場所を13勝2敗で優勝し、今場所で一気の綱取りに懸ける大関・霧島が優勝候補筆頭か。他にも、

「照ノ富士(横綱)は思ったほど悪くない。競馬で言ったら、闘える脚はある」

「大栄翔(関脇)も悪くない」

「琴ノ若(関脇)も良い」

「高安(小結)、下馬評は最高」(腰を痛めて3日目から休場)

 などなど、初日の仕上がりは悪くないとみた力士を次々に挙げたのだが、結果的には、

「石川県出身で、新入幕で優勝、大の里でいっときますか」

 なんと、勢いのあるホープを指名したのである。

 現在23歳の新入幕・大の里は、西前頭十五枚目。身長192センチ、体重183キロと恵まれた体格を誇り、将来を期待される大器である。もっとも、これには貴闘力の願望が込められているようで…。相撲関係者が言う。

「大の里は元日早々、能登半島地震で被災した石川県出身の力士です。新入幕での優勝は、1949年5月場所から現在に至るまで1人も存在せず、1場所10日間興行だった1914年5月場所、9勝1休で優勝した両國勇治郎まで遡ります。大相撲を盛り上げたい貴闘力の思いが、大の里を推した要因でしょう。現役時代には気迫の押し相撲で土俵上を盛り上げただけに、無難な予想は性に合わないようです」

 確かに貴闘力は、こうも口にしている。

「先場所、無難に霧島って言って、当たったのがスゲー腹立って。そんな予想するなよ、みたいな。らしくないよね」

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
世界タイトル獲得翌日に王座返上宣言のボクシング新王者に具志堅用高が猛然と苦言
2
千鳥・ノブ「富裕層だらけの4億円マンション」購入で3億8000万円のローン審査が通った理由
3
吸血鬼ボラスが焦り出した!藤浪晋太郎「悲惨な投球でメジャー生き残り作戦」お先真っ暗の「来季売り込み」
4
【最新情報】トルコ上空「新フライング・ヒューマノイド」衝撃映像を当局が分析調査中!
5
藤井聡太「連敗で八冠陥落危機」を引き寄せた「縁起の悪い将棋めし」