スポーツ

ボケまくり!楽天・辰己涼介が契約更改で大爆笑をさらった「超変わり者」本性

 契約更改を済ませていなかった東北楽天の辰己涼介が1月25日、2700万円増の推定年俸8000万円でサインしたが、その風貌がなんとも妙だった。

 仙台市内の球団事務所に隣接する会見場にダブルスーツ、セカンドバッグ、ガラケーを揃えて登場。自らテーマを「時代遅れの人」と明かした。昭和のプロ野球選手で数多く見られたパンチパーマも試そうと考えていたが、2月1日のキャンプインが間近なため「やめた」とオチをつけて笑いを誘った。

 さらに「メジャー移籍できる圧倒的な成績を残して、チームに貢献したい」と話したが、球団OBは、

「ロッテの佐々木朗希を意識していることがバレバレです」

 と苦笑いする。続けて、

「昨年のゴールデングラブ賞の表彰式にも『新妻を連れてきた』と言って、スーツのポケットからリカちゃん人形を出して大ウケした。また笑いをかっさらってやろう、という魂胆があったと思う。そこは生粋の関西人ですから。チーム内でも『辰己は超変わり者』と認知されているので誰も驚かないのですが、ここまで用意周到なのはさすが」

 ちなみに球団関係者が明かすには、キャンプ目前まで更改できなかった理由は「単純にスケジュールが合わなかったから」。こちらはタネも仕掛けもなかったようだが、ガチンコで揉めている佐々木に12球団の大トリを持っていかれたのは、さぞ悔しかったに違いない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
おにぎり1000円に弁当1万円だって…関西国際空港「超インバウンド価格」露骨なつり上げに悲鳴!
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
5
月面衝突事故から5年!宇宙空間に放出された最強生物「クマムシ」は生存しているか