芸能

フワちゃんもケンコバもヌルすぎてアウト!「トラック旅番組」食事問題へのブーイング

「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送されていた人気旅番組「トラック乗り継ぎの旅」が、復活を果たした。同番組は2019年の第10弾を最後に途絶えたが、3月7日にテレビ東京開局60周年特別企画「トラック乗り継ぎ旅ザ・ワールド」として蘇ったのだ。

 最新作の舞台はアメリカ。日本よりも危険度が増し、言葉の問題もあって厳しい旅になると思われていたのだが、視聴者からはガッカリしたとの声が上がっている。その理由をテレビ誌記者が解説する。

「テレ東旅番組は食事できないまま、とにかく先を目指すのが普通で、太川陽介は何も食べずに1日を終えることも珍しくありません。それなにの、第1走者のフワちゃんと第2走者のケンドーコバヤシは、ヒッチハイクを中断してご飯を食べていました。第3走者の城田優はスタッフから食事を勧められても、そんなことをしている場合じゃないと断ってヒッチハイクを続けていた。2人のヌルさが際立っていましたね」

 さらに、ルールも簡単になっている、との指摘が。日本ではトラックの荷が被ってはいけないルールで、被ったら乗るのを諦めることになったのだが、今回はなし。荷があれば何でもいい、というルールに変更された。

 しかもヒッチハイクできるのはトラックだけでなく、ピックアップトラック(荷台のある小型の自動車で、仕事用ではなく家庭で使われることが多い)もOKというヌルさだった。これに前出のテレビ誌記者は、

「ルールを変更した理由は理解できます。ヒッチハイクしたルート66は、かつてはアメリカを横断する主要道路でしたが、今は廃線になり、トラックはあまり走っていないからです。それなら、トラックに限らなくてもよかったのではないか。全ての車をOKにして、代わりに別の制約を加えるべきでした。アメリカにしたのは失敗だったと言わざるをえません」

 大人気だった「トラック乗り継ぎの旅」が放送されなくなったのは、新型コロナウイルスが原因だったと考えられている。コロナ禍が終わった今、日本で従来のルールの下、再開してくれないか。

(鈴木誠)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元木大介が明かす巨人監督「長嶋茂雄と原辰徳」選手との食事に見る「決定的な違い」
2
LE SSERAFIM・NATURE・NewJeansの「対立・活動終了・空中分解」…韓国ガールズグループに「騒動の連鎖」
3
打撃不振のドツボにハマッた巨人・大城卓三に「一塁手コンバート」再燃
4
悶絶級の愛らしさ!「井桁弘恵」を全力応援したくなる「うまい・可愛い・見せる」魅力の宝庫
5
「築地球場」本拠地移転を狙うのは巨人ではなく「西武ライオンズ」という大逆転