芸能

出演ドラマが惨敗続きの菜々緒につけられた不名誉な「称号」とは?

20150226nanao

 昨年放送されたドラマ「ファーストクラス」(フジテレビ系)に続いて、今クールは「ゴーストライター」(同)、「まっしろ」(TBS系)と、局をまたいで出演し続けているのがモデルの菜々緒だ。

 現在公開中の堤真一主演映画「神様はバリにいる」のほか、4月には戸田恵梨香、松坂桃李主演の最新映画「エイプリルフールズ」にも出演するなど、今やモデル業にとどまらず、女優としての活動範囲を着実に広げている。

「先日発表された『好きな女子モデルRanking!!』(オリ★スタ調べ)では、20代からの支持率は7位、30代でも9位と健闘。ゆくゆくはそのプロポーションを活かして海外進出もしたいと話すなど、野心は旺盛です。今後はモデル業、女優業の両輪で活動していく目論見なのでしょう」(芸能関係者)

「まっしろ」ではミニスカ白衣姿を披露。そのスタイルから“美しすぎる9頭身ナース”として視聴者からも賛辞の声が寄せられているのだが、菜々緒の意気込みとは裏腹に視聴率は低迷を極め、先日も番組プロデューサーが異例の“謝罪ツイート”を発信して、騒動となった。

 そんななか、業界内で囁かれ始めたのが菜々緒の“視聴率貧乏神”説だという。芸能ライターが語る。

「昨年は『ファーストクラス』が最終回6.5%と、裏番組の綾瀬はるか主演ドラマ『きょうは会社休みます。』に完敗。現在放送中の『ゴーストライター』も初回はなんとか2ケタを獲得したものの、2話以降は右肩下がりが続き、2ケタを取り戻すのは難しい状況です。脇役とはいえ、彼女が出演するドラマが続けざまにこの数字だったことが、そう言われる原因でしょうが、とんだトバッチリですね」

 海外進出を目指す彼女にしてみれば思わぬミソがついてしまった形だが、ギョーカイには演技よりも“縁起”を気にするプロデューサーも多いと言われるだけに、次クールでもお呼びがかかればいいが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元木大介が明かす巨人監督「長嶋茂雄と原辰徳」選手との食事に見る「決定的な違い」
2
LE SSERAFIM・NATURE・NewJeansの「対立・活動終了・空中分解」…韓国ガールズグループに「騒動の連鎖」
3
打撃不振のドツボにハマッた巨人・大城卓三に「一塁手コンバート」再燃
4
「築地球場」本拠地移転を狙うのは巨人ではなく「西武ライオンズ」という大逆転
5
悶絶級の愛らしさ!「井桁弘恵」を全力応援したくなる「うまい・可愛い・見せる」魅力の宝庫