芸能

テリー伊藤対談「西城秀樹」(3)子供がいることが何よりの活力です

20150507_14nn

テリー ふだんは、どういう生活を送っているんですか。

西城 毎日起きるのは朝7時ぐらい。で、子供を送り出して、それから体をほぐすストレッチを30分くらいやったあと、公園を4周歩く。

テリー どのぐらい時間をかけるんですか。

西城 1時間半。休みの日は、それからはもう家でくつろいでますね。テリーさんの出ていた「スッキリ!!」を観てました(笑)。

テリー ハハハ。あと気をつけていることは。

西城 食事のカロリーくらいですね。夜は10時には寝てます。

テリー 健康的ですね。

西城 そうですね。

テリー でも、秀樹さん。倒れて大変だったかもしれないけども、歌手という仕事をしていて、本当によかったんじゃないですか。

西城 そうね。歌を取ったら僕、何もないもんね。

テリー 2回目の脳梗塞で倒れた時、僕たちも驚きましたけど、秀樹さんはどんな思いだったんですか。

西城 やっぱり2回目はつらかったね。後遺症がちょっとひどかったから。特に右手、右足が。

テリー 今はどうですか。

西城 だめです。まだしびれが残ってるんですよ。

テリー でも、見たところ手は動いていますよね。

西城 動きますけど、完全じゃないです。まあ気長にやろうと思ってます。

テリー でも、同じように倒れてなお、「西城秀樹が頑張っているんだから、私も頑張ろう」と奮闘している人が日本中にたくさんいると思うんです。

西城 だから僕も、長嶋(茂雄)さんのリハビリする姿を見て、「頑張らなきゃ」と思ったの。長嶋さんのトレーニング、すごかったから。

テリー そうですか。そういうしんどい時って何をモチベーションにするんですか。

西城 やっぱり、子供がいるっていうことだね。とりあえず子供が20歳になるまでは頑張ろう、と。

テリー それはお子さんに言ったんですか。

西城 いや、言わないですよ、そんなことは。

テリー 秀樹は男だからなあ。

西城 やっぱり弱いからね、僕は。だから、そういう目標を作ることで自分自身強くなろうとしてるんですね。

テリー でも、僕は思ったんだけど、「ギャランドゥ」とか歌ってた頃の秀樹は、今でいうJ Soul Brothers、何かちょっと妖しい男らしさというか、いやらしい匂いを感じるんだよ。

西城 あ、それわかります。

テリー EXILE的なさ、ちょっと男っぽいセクシーさというか。

西城 やっぱりテリーさんは最新の音楽に詳しいねえ、うん。

テリー 当時の新御三家でも、(野口)五郎ちゃんや郷ひろみと違う雰囲気をまとっていたよね。

西城 うん。うまく個性が三人三様になっていたよね。

テリー その時代の西城秀樹はむちゃくちゃモテたと思うんだけど、実際のところどうだったんですか、女の子のほうは。

西城 いや、あんまりモテなかったよ。自分では感じなかったね。

テリー モテないわけないじゃないですか。何言ってるんですか。

西城 ほんとよ。

テリー ウソだよ。

西城 今は、いちおうそう言っておこう!(笑)

テリー ハハハハ。当時、どういうところでデートしてたの。

西城 ま、横浜とか。

テリー そんなところに行ったら、大変なことになっちゃうじゃない。

西城 でも、堂々とやってましたね。

テリー そんなことできたんだ。

西城 やっちゃいけないかもしれないけど、やってた。コーヒーとか飲んで、御飯食べて帰ってくる。

テリー あれ、あっちの方は。

西城 あっちは、ないしょ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
発生切迫!東京と千葉東方沖で「想像を絶する規模」に/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(4)
2
巨人初のトレード加入で「4」を付け「33歳で病死」主砲の遺言/あなたの知らないプロ野球「永久欠番」秘聞
3
「築地球場」本拠地移転を狙うのは巨人ではなく「西武ライオンズ」という大逆転
4
政府が慌てて調査を始めた「日本海海底大地震」/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(2)
5
地殻が水平移動!長野と岐阜の活断層で「内陸直下型」が多発する/能登半島地震の次に必ず起きる「6つの大惨事」(3)