芸能

“歌舞伎町”伝説のホスト王「愛田武」の現在を独占直撃!(2)介護施設に会いに行ってみると…

20150528y

 後継者候補だった長男は「愛」を去って別のホストクラブを立ち上げた。同じように会社を追われた次男は、昨年3月に自ら命を絶ってしまった。葬儀に参列した知人が話す。

「葬儀場で次男の亡骸と対面した武さんはかなり取り乱していた。『おい、起きろ。こんなところで寝てんじゃねえ』と平手打ちする姿は今でも忘れられない。それほど次男を愛していた。なぜ磨里を後継者に指名したのか、皆目わからない」

 また、武氏が都心に保有していたマンションも、昨年6月に売却されていた。

「武さんが事務所兼自宅として使っていた物件で、数千万円で叩き売られた。実は磨里が、武さんを不動産屋に連れて行って売却契約を結んだのだそうです。売ったお金はどこに消えたのか、少なくとも、武さんのもとには一銭も入っていない」(クラブ「愛」関係者)

 愛犬家として知られた武氏だが、マンション売却に伴う愛犬の処遇に関しても一悶着あったという。

「磨里は武さんの愛犬を殺処分しようとした。ところが、さすがに武さんの友人たちが黙っていなかった。『それだけは許せない』と磨里に直談判したところ、愛犬はホストクラブ関係者の実家に引き取られたそうです」(クラブ「愛」関係者)

 クラブ「愛」の現状を取材すると、別の関係者からこんな証言が。

「6月からお店の給与システムが変更されることで、昔から『愛』を支えたベテランホストが冷遇されることになりそう。『やってられない』と退店を決意したホストもいます」

 店だけでなく、自宅、愛犬まで失った武氏は今──。

 都心から電車とバスを乗り継いで約1時間、緑に囲まれた老人介護施設に、武氏の姿があった。頭は総白髪で力なく車椅子にもたれている。すっかり変わり果てた武氏に声をかけると、気さくな笑みを浮かべて取材に応じてくれた。

──全財産を失った?

「ん‥‥」

──クラブ「愛」は身売りされた?

「‥‥」

 押し黙るのは、認知症のせいか、それとも答えたくないのか。だが、質問を変えると表情が緩んだ。

──ここでの暮らしは?

「いいよ。うん。皆さん、よくしてくれる」

──今、何がしたいですか?

「ビールが飲みたい。私はね、冷やさない。ぬるいビールが好きなんだ。銘柄はやっぱりサッポロだな」

 クラブ「愛」で撮られた現役時代の武氏の写真を見せると、声を弾ませた。

「現場に戻りたい。新宿に戻りたい」

 だが、武氏が帰れる場所は、もう新宿にはない。これが伝説の「ホスト王」の晩節とはいたたまれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
広島・新井良太2軍コーチ「地元女子アナと結婚」までの「夜の歓楽街」寂しい活動