芸能

「スッキリ!!」をとるか山本圭壱をとるか?正念場に立たされた加藤浩次の苦悩

20150824kato

 極楽とんぼ・加藤浩次が20日、都内で行われたBSスカパー!開局1周年記念番組「BSスカパー!って知ってますか!?」の制作発表会に出席。かつての相方である山本圭壱のテレビ復帰をほのめかした。

 番組は加藤のほか、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、劇団ひとりの3人が、「地上波では絶対に見ることができない番組」をテーマに各人がそれぞれ企画・製作を担当。劇団ひとりは「下ネタ」を、田村は「社会派」で攻めたいと話すなか、加藤は「じっくりコントをやりたい」と、7月に都内で行われた自身が脚本・演出を務めたコントライブ「イルネス製作所」のメンバーを再招集する構想を明かした。

 記者から「番組にサプライズゲストは来るのか?」という質問が飛び出すと、加藤は間髪入れず「山本のことですよね?」と反応。続けて「出るかもしれないです。可能性はあります」と、山本のテレビ共演に含みを持たせ、番組関係者もそれに同調してみせた。

「地上波に比べて視聴者の少ないBSの番組であれば、“お試し”で出演させられると目論んでいるのかもしれません。ここで評判が良ければ、加藤も地上波番組のスタッフに山本の起用を頼みやすくなるでしょうし、結果が出なければ本人も周囲もあきらめがつく。もし実現すれば、長引く山本復帰問題を解決させるいい試金石の場にはなるかもしれませんね」(芸能ライター)

 しかし、そもそも山本のテレビ復帰を頑なに拒否し続けているのは、スポンサーを抱えるテレビ局側にある。

「被害女性が年齢詐称していたとはいえ、未成年との淫行騒動の過去があるタレントを番組に出演させようものなら、スポンサーが黙ってはいません。しかも主婦層が主な視聴者である『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演する加藤にとっては、そのダメージは計り知れない。『スッキリ!!』をとるか山本をとるか、加藤にとっては苦渋の選択を迫られることになるでしょう」(テレビ局関係者)

 長年のレギュラー番組である「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)が低視聴率であえぐなか、加藤個人は番組MCとしての仕事も順調に増え、タレントとして安定した地位を築き上げている。

「まるで“出る出る詐欺”かのように山本を宣伝材料に利用するのは反感を買うだけ」とは前出のテレビ局関係者だが、そんな手法をいつまで続けるのなら、加藤自身の失墜にも関わってくるかもしれない。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
世界タイトル獲得翌日に王座返上宣言のボクシング新王者に具志堅用高が猛然と苦言
2
藤井聡太「連敗で八冠陥落危機」を引き寄せた「縁起の悪い将棋めし」
3
【メジャー発掘秘話】多田野数人「ビデオ出演」スキャンダルに「たった一度の過ちだった」悔恨コメント
4
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
5
サンスポ水戸正晴の「絶対万券」論「モリアーナの末脚が炸裂する」