芸能

“ゴリ押し”完全終了か!?迷走・剛力彩芽が迎えた芸能界ラストチャンス!

20150911gouriki

 剛力彩芽が女優活動を休止することを発表した。

 剛力は9月2日に4枚目のシングル「相合傘」をリリースしたばかりで、今後は歌手活動に専念していくということだが、その進路変更に早くも不安視する声が各方面からあがっている。

 2013年7月リリースのデビュー曲「友達より大事な人」のサビ部分のプロペラダンスが話題になり、ユーチューブでの現時点の再生回数が1900万回超えの大ヒットを記録。剛力のダンススキルが凄すぎると噂されたことで、それをAKB48の峯岸みなみが振り付けのモノマネを披露するなど、その年の日本国内動画の再生回数で5位にランクインしたのだ。

 だが、その後リリースするCDシングルはいまいち浸透せず。今回のシングルも前回から約1年ぶりのリリースということもあって、「ゴーリキってまだ歌手やってたんだ?」と気づかされた人も多いようだ。

「最新曲である『相合傘』もユーチューブでMVを公開して1カ月が経過しましたが、再生回数はわずか4万回に留まっており、かつての輝きには程遠い状況です。タレントの西内まりやも歌手活動を昨年スタートさせているが、悪戦苦闘していますよね。ただ、西内の場合は女子中高生のファンが多い。固定のファン層を持つ西内のほうがまだ巻き返す可能性がある」(週刊誌記者)

 一方で「そもそも事務所はもう見切りをつけているのでは?」という見方も強いようだ。

「剛力は現在、事務所の後輩であるアイドルユニット『X21』が主役の金曜深夜のバラエティ番組『GO!オスカル!X21』のMCを務めています。旬なタレントをゴリ押ししていく事務所の伝統もあって、もう剛力のブレイクはあきらめ、後輩の教育係を押し付けているようだと語るメディアもいますね。にもかかわらず、本人が何を悟ったのかわかりませんが、AKBグループとジャニーズ以外は全くCDの売れない音楽業界の現状で、歌手1本で行くとは‥‥捨て身の策にも程がある」(芸能誌ライター)

 ネットなどでは「ついに、ゴリ押しキャンペーン終了だな」と、もう終わったタレントとしてカウントされているようだ。

 しかし、一部でも取り沙汰されてはいるが、彼女の真面目さや性格の良さは現場でも評判だ。剛力は11日放送の音楽番組「ミュージック・ステーション」(テレビ朝日系)に出演が決まっており、完全にノーチャンスというわけではない。ここで新作ダンスの「Aダンス」がどこまでヒットするのかに注目が集まる。いずれにせよ、剛力にとっては今後の芸能生活を左右するターニングポイントかつ、ラストチャンスとなりそうだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
3
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
4
落合博満が「何の連絡もない」と困惑する「中日OB戦オファー事件」の舞台裏
5
広島・新井良太2軍コーチ「地元女子アナと結婚」までの「夜の歓楽街」寂しい活動