可愛らしいベビーフェイスとちょっと天然な性格で、ジャニーズ女子たちを虜にしているKis-My-Ft2(以降はキスマイ)の玉森裕太。また、玉森はキスマイのメンバーたちが各シチュエーションにおける自分がカッコイイと思う振る舞いを見せるバラエティ番組「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)でも、常に安定したイケメン対応を見せている、まさに“無敵のイケメン”なのだ。
そんな玉森だが、過去に告白してきた女子を有り得ない方法でふってしまったことをパーソナリティを務めるラジオ番組で打ち明けた。
小学4年の時、特に好きではなかった女の子に告白された際のエピソードを披露。当時はまだ女子と付き合うことが恥ずかしかったということに加え、玉森が恋心を抱いていた女の子がなんと、告白してきた女子の付添いで現場に同行してきたというまるでラブコメのようなシチュエーションを経験してしまったという。
これにテンパってしまった玉森少年。その“本命”女子に誤解されたくがないために、想いを打ち明けてくれた女の子に「君のこと嫌い!」と、どストレート発言。さらに何を思ったか、とっさに背負い投げをお見舞いしたという破天荒過ぎる内容なのだ。
当然、背負い投げされた女の子は大号泣。そして、同行していたが本命女子にも嫌われるという散々な結果になったという。後日、そのフラれた女子に謝罪したというが、その子はすぐに転校してしまったようだ。
小学生時代とはいえ、女子にとってトラウマ体験になるような対応をしていた玉森。これはさすがにドン引かれるかと思いきや、「やっぱり、玉ちゃん変わってる」「むしろ男らしい」「私もドMだからキュンとなった」など、ファンたちはなぜか好意的解釈をしてしまったようだ。
「個人的には意外と残酷な話だと思いましたが、何を言ってもキスマイきってのモテ男ですから、若かりし頃のエピソードとして盛り上がったのでしょう。中にはライブに持ち込む団扇に『背負い投げして!』というメッセージを書いて参戦すると意気込むファンまで現れています。好きな男の子から嫌いと言われ、背負い投げまでされた女子のその後は気になりますから、いつか本人から謝ってあげてほしいですね」(週刊誌記者)
ぜひとも彼らの番組で実現してほしいところだ。
(石田安竹)