芸能

余裕のOG選抜落ち!?元AKB48秋元才加のコメントが“格が違う”ワケ

20151222akimoto-2

 AKB48の2016年3月にリリースされる、今度こその高橋みなみラストシングルに前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美の4名のOGが参加することが15日に発表された。

 ご存じのとおり、この4名はかつての主力メンバー。現メンバーである高橋、小嶋陽菜、渡辺麻友らにこの4名が加わることで、かつての神7が勢揃いというわけだ。当然のようにファンたちも歓迎しているようだが‥‥。ファンの歓喜の声とは裏腹に“悲痛な叫び”をあげているOGが話題となっている。

 そのOGとは06年から13年までAKBのメンバーとして活動していた秋元才加。秋元はこの発表を受けて、ツイッターで「まさかの…卒業しても選抜落ち、あるんかーい!」とツイート。さらには旧チームKを共に引っ張ってきた当時の戦友である大島が、「やった、私、選抜入り!」と秋元の肩を叩いてきたことも報告。それを受け「これはもう…帝国軍と反乱軍の闘いだ」と、タイムリーな話題になぞったコメントをして注目を浴びている。

 AKBファンたちも「オカロ(秋元の愛称)、やっぱ面白いな」「そういうのネタにできるところが彼女らしい」「どのOGよりも余裕が感じられる」など、悲痛どころか痛快な叫びととらえて称賛しているようだ。

「正直いえば、選抜に呼ばれたかったと思いますよ。しかし、アイドル時代となんら変わらないユニークな反応ができるのはさすが。ファンのコメントで『余裕がある』とありましたが、まさにその通りですね。アクション映画の主演や、テレビコメンテーターなど、OGの中でもっともブレずに我が道を突き進んでいる印象があります」(エンタメ誌編集者)

 AKB48時代は「ゴリラ」というあだ名をつけられ、本気で凹んでいた時期もあった秋元。しかしそれを振り切って、ライブでもゴリラのマネをするなどド根性を見せていた。今回の対応でも「選ばれたメンバーよりむしろ目立ってないか?」など、そのタレント性を評価する声も少なくない。常に迷走がささやかれる板野や篠田らと比べると、秋元のほうがなぜか勝ち組に見えてしまうのはそのためだろうか?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
2
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
4
DeNA大型新人・渡会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
5
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」