芸能

桂文枝 20年不貞関係の“何を今さら”女性遍歴(1)お相手“紫艶”との関係が明るみになった理由

20160310e1st

 年始から休みなく発覚する「ゲス男女関係」騒動に、上方落語界の大御所も参戦。あらためて“師匠”を知る人に取材してみると、同時進行の下半身履歴が出るわ出るわ。「女は芸の肥やし」を体現した桂文枝師匠の一部始終をWEBオンエアといこう。

 お笑いでは相いれないとも言われる大阪と東京。だが、落語界の巨頭・桂文枝(72)への「ある評価」は、東西で一致している。

「師匠の女癖の悪さは昔から有名です。今回の騒動が発覚してから(所属する吉本興業の)芸人の間では『これまでに愛人は通算100人はいたんじゃないか』と話題になっています」(東京吉本興業の芸人)

 大阪の芸能関係者も、苦笑しながら言う。

「大阪のテレビ関係者には『お手つき』の女性はぎょうさんおりますよ。今までそのつど報道されへんかったのが不思議なほど。だから今回の騒動も別に驚かんし、『何を今さら』ですよ」

 双方があげる「今回の騒動」とは、写真誌「フライデー」が報じた演歌歌手・紫艶(38)と文枝との20年にわたる不倫疑惑。紫艶は00年に「Fカップ艶歌歌手」としてデビュー。12年にはヘアヌード写真集も発売して話題となった。

 発覚の発端は、紫艶がフェイスブックに文枝との交際写真を投稿したこと。海岸で腕を絡ませたり、ジェットスキー上で密着している様子から、いかに親密な関係かがわかる。中には紫艶の頭にキスをする文枝の写真までも──。また、〈貴方以外とは誰ともお付き合いしません。河村静也(編集部注:文枝の本名)〉と、文枝が書いたと思われる直筆の手紙の画像もあった。紫艶は「私が18歳の頃から交際しています。つきあってもう20年になります」と交際を認めるコメント。窮地に陥った文枝は「2年前の落語会以降は会っておらず、その前も10年か12年ほど会っていなかった」と慌てて釈明に大わらわ。

 だが、これに紫艶が反撃。

「少なくとも2カ月に一度は会っていた」とし、今年2月に交わされたLINE(携帯電話アプリ)の会話履歴を公表したのだ。そこには〈東京へ来たら連絡するから元気出して〉〈ひろりん(紫艶の本名を指す呼び名)会えるから〉などのやり取りが。つい最近まで「関係」があったことをうかがわせるものである。

 そもそも、紫艶はなぜ交際の証拠写真をネット上に掲載したのか。

「限られた友人にだけ公開するつもりが誤って出てしまった、と言っていますが、精神的に不安定だった紫艶と文枝との間でトラブルが起きていたようです。毎月の『お手当』の減額を提示されたとも‥‥。写真がネットに公開された直後、複数の週刊誌宛てに、謎の女性から2人の不倫を示唆する電話があったこともあり、何らかのトラブルがあったのは間違いないでしょう」(ベテラン芸能記者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
世界タイトル獲得翌日に王座返上宣言のボクシング新王者に具志堅用高が猛然と苦言
2
藤井聡太「連敗で八冠陥落危機」を引き寄せた「縁起の悪い将棋めし」
3
【メジャー発掘秘話】多田野数人「ビデオ出演」スキャンダルに「たった一度の過ちだった」悔恨コメント
4
ソフトバンク・山川穂高「福岡の女性ファンが急増中」で「不祥事の禊」は済んだのか
5
サンスポ水戸正晴の「絶対万券」論「モリアーナの末脚が炸裂する」