芸能

スイーツ映画でも大爆死!? 石原さとみ、堀北真希、剛力彩芽…大コケ女優NO1は誰?

20160605ishihara

 邦画界では女優主演映画は「当たらない」という定説があるが、それは本当だろうか。

「最近は、主にコミック原作で爽やかイケメン俳優とヒロインのベタベタラブコメディである“スイーツ映画”のブームです。現在公開中の三代目JSBの岩田剛典と高畑充希のW主演『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』もまさにそれ。演技やストーリーが多少マズくても、いまもっとも稼げるジャンルとして定着しています。ところが、スイーツではない女優主演ものはことごとく当たらないのはある意味で事実。なんといっても、邦画史上に残る大コケワースト映画がそのタイプですからね」(映画宣伝関係者)

 同関係者によれば、どの有名女優も大コケ映画ワースト20にランクインしているとか。

「石原さとみ、長澤まさみ、堀北真希、榮倉奈々‥‥そうそうたる顔ぶれが主演映画でやらかしてますよ。その面々以外でも綾瀬はるかはコケ映画の常連ですし、今年に入ってから歴史的大コケ作も出した話題のアイドルもいます。それと、誰もが当たるはずのスイーツ映画『L・DK』(14年)でコケて以来、主演がなくなった剛力彩芽さんもいましたね」(前出・映画宣伝関係者)

 関係者が語った今年の大コケアイドルは「セーラー服と機関銃-卒業-」でやらかした橋本環奈。橋本がセーラー服姿でバラエティに出ずっぱりだった効果もなく、興行収入が正式に公表できないほどの大コケとなってしまった。しかし、こんな超爆死作でも公開週のガラガラランキングでは7位だったのだとか。その上に6作品もの涙の大コケ作が存在するのが怖すぎる。はたしてワースト1位はどの作品だったのか?

 その答えは、6月3日に発売されたアイドルグラビア誌「アサ芸シークレットVol.40」の特集企画「ニッポン大コケ映画祭」でぜひチェックしていただきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人
2
中日OB名球会打者が「根尾昴は投手ムリ」バッサリ斬って立浪監督にも真っ向ダメ出し
3
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
4
年金未払いで参院選出馬の神取忍「細かいことはわからない」に騒然/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること