芸能

皆藤愛子、伊藤綾子、岡副麻希…セントフォース美女アナ軍団が「ベビースターラーメン」と合体!

20160901c

 小林麻耶(37)、麻央(34)、長野美郷(29)‥‥。多くのフリー女子アナを抱える大手事務所「セント・フォース」が「ベビースターラーメン」とまさかの合体! 美女軍団が駄菓子と異色コラボを組んだワケとは──。

 懐かしい角メンコ形のシールの表面で、ノースリーブのシャツから白い二の腕を突き出し、壁に寄りかかってシナを作るのは、おじさん世代に絶大な人気を誇る皆藤愛子(32)だ。週末の「週刊報道」(BS-TBS)で毎回披露している美脚こそチラ見せしていないが、ニッコリほほえんだ涼しい顔に思わず心が癒やされる。さらに、裏をめくると、

〈今日も一日 お疲れ様でした ゆっくり休んで、明日もがんばって下さいね〉

 と、仕事帰りに読めば心癒やされる絵文字入りの直筆メッセージが記されている。

 実はこのシールが、8月1日から発売されている「ベビースターラーメン×セント・フォース」という異色コラボ商品のおまけの一つなのだ。

 オヤジ世代が慣れ親しんだ黄色い菓子袋が青、緑、橙の3色のパステルカラーに一新され、パッケージには皆藤に加え、長野、高見侑里(29)、伊藤綾子(35)、川田裕美(33)、新井恵理那(26)、岡副麻希(24)など、情報番組でおなじみのセント・フォース精鋭美女軍団7人の美顔がズラリと並んでいる。価格は通常の商品の倍となる税込み108円、1袋につき1枚封入されているシールはこの7人の美女キャスターが各2種類、さらに女子大生キャスターなど10人を加えた全20種類が用意されているという。

 さっそく別の付録シールを開封してみると、今度は、「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演中の新井嬢が。胸元の開いた紫色のニット服をまとった彼女が首をかしげるポーズでトレードマークのエクボくっきりの笑顔を浮かべている。裏面をのぞき見すると、

〈おはようございます!! さぁて、今日もいちにち、はりきっていきましょー♪♪〉

 と、出勤前のサラリーマンを勇気づけるメッセージが、かわいいイラスト付きで描き込まれているのだ。

 本末転倒ながら、ついでにベビースター本品を賞味してみると、いつもよりも濃厚な味わい、見れば味覚のほうも「恋(濃い)するチキン味」なんだとか。

 この異色コラボについて女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が説明する。

「一見すると意外な取り合わせに見えるかもしれませんが、かなり完成度の高いコラボになっています。ベビースターはお酒のツマミとしても親しまれているので、仕事帰りにコンビニでビールとセットで買う男性も多い。そこに、出勤前に朝の情報番組で見ていた美女の笑顔、さらにはツボを得た直筆メッセージまで付いていれば、癒やされる独身男性は多いハズ」

 なるほど、独身ではないが調子に乗ってもう1袋ビリッ! 今度は「めざましテレビ」(フジテレビ系)の天然ぶりが人気の岡副嬢のシールがパラッ。ネット上では“黒い桐谷美玲”と称される、褐色の笑顔と白い歯のコントラストが夏っぽい。裏面メッセージには、

〈おはようございます 今日は、どんな一日になるのかな‥‥わくわくたくさんの笑顔あふれる日となりますように えいえい‥‥おー!!〉

 まさに、昼に夜に癒やされる“2度おいしい”仕掛けとなっているのだ。

「このシールの他に、応募抽選では生声入りのめざまし時計のプレゼントもある。清楚美女を売りにした実にブレない商法です。セント・フォースはこれまで地方局出身アナとミスコン出身の素人美人から始まり、ビジュアル力の高さを売りに急成長してきた。所属タレントは100人を超え、ますます手を広げているが、実際にテレビに出演しているのはごく一部ですから、オヤジにターゲットをしぼったPR活動は効果的だと思います」(前出・丸山氏)

 わかっていても、もう1枚めくりたいのが男心‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
2
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
3
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人
4
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
5
「3Aで最多安打記録」巨人に新加入の外国人ヘルナンデスに「超不吉なデータ」