芸能

さまぁ~ず三村が「モヤさま」福田典子アナに「言葉責め」「お触り」大暴走!

20161028fukuda

 やはりこうなってしまったか‥‥大方の番組視聴者の予想が的中してしまった。

 10月23日放送のバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)に、狩野恵里アナに代わる3代目アシスタントとして福田典子アナが初登場。

 福田アナとさまぁ~ずの2人は沖縄県久米島から東へ5キロのところにある、美しさ“東洋一”とも言われている砂浜でできた無人島「ハテの浜」で初対面。

 そんなロケーションもあり、さまぁ~ずの2人は福田アナに対してハードルが上がりまくった状態での出会いとなったが、福田アナは2人の期待を裏切ることがなかったようだ。

「福田アナは今年8月にテレビ東京に中途入社したRKB毎日放送の元アナウンサーですが、天真爛漫な元気娘といった感じの狩野アナとはタイプが違い、完全に正統派美女タイプ。さまぁ~ずの2人も対面直前は福田アナの名前を正確には覚えていなかったが、すっかり気に入っていた様子。特に三村マサカズは『カワイイ』を連呼。『荻野目ちゃんみたい』と、かつての人気アイドル荻野目洋子に似ていると絶賛するなど、かなり上機嫌でした」(エンタメ誌記者)

 そうなってくると、三村のお家芸であるハラスメントの餌食となってしまうことが心配されたが、案の定、初回から三村は暴走モード。

「『よし、じゃあ水着で遊ぼう』『どこが気持ちいいの?』『パイオツはフーツー(普通)なの?』など、狩野アナ時代は鳴りを潜めていたハラスメント発言を連発。これには相方の大竹一樹も『狩野の時と全然違うのよ。大丈夫、初日からそんな感じで?』と心配してしまうほど。また、福田アナがクラシックバレエを習っていたことがわかった際にも、Y字バランスをリクエスト。実際に福田アナが披露すると『大胆だよ、それ!』と、完全なるオッサンと化していましたね(笑)」(前出・エンタメ誌記者)

 これには視聴者も敏感に反応。「この絡みが見たかったんだよ!」「三村を全力で支持する」という賛同派がいる一方で、「なんか狩野アナがかわいそうになってきた」「本人が楽しんでるだけのこういう絡みは好きじゃない」など、興醒め派も少なからずいた。

 ちなみに次回予告では、福田アナの胸の下あたりを触る三村の映像も確認できただけに、このままではハラスメント賛同派が勢いを増す可能性が高い?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
世界タイトル獲得翌日に王座返上宣言のボクシング新王者に具志堅用高が猛然と苦言
2
藤井聡太「連敗で八冠陥落危機」を引き寄せた「縁起の悪い将棋めし」
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言【2024年4月BEST】
4
【メジャー発掘秘話】多田野数人「ビデオ出演」スキャンダルに「たった一度の過ちだった」悔恨コメント
5
GW中にまた!死亡者が続出しても「だんじり祭り」を中止にできない「経済効果」