芸能

天才テリー伊藤対談「安枝瞳」(3)レースクイーンにやりがいを感じた

20161117r

安枝 それで、高校を卒業してからエステの会社に就職したんです。

テリー しかし働くなァ、まだまだ東京への道は遠そうだ(笑)。

安枝 でも、その会社がもう本当にキツかったんです(苦笑)。お給料も歩合制なので、とにかくお客さんを捕まえないといけなくて、駅前に立って、歩いている人をずっと勧誘し続けて。

テリー ほォ、じゃあ、ちょっと俺をお客だと思って勧誘してみてよ。

安枝 ええ!? じゃあ少しだけ‥‥。「こんにちは! 今ですね、あっちで肌チェックやっているんですけど、いかがですか。みんなにやってもらっていて、無料なので」。

テリー ハハハ、うまい。そんな感じで頑張ってたんだ。

安枝 でも、その会社もすぐに潰れちゃいまして。

テリー ありゃりゃ。

安枝 で、「ヤバイ、仕事しなきゃ!」と思っていたら、たまたま友達が家電量販店でティッシュを配るイベントコンパニオンのお仕事を始めて、私も誘ってくれたんです。

テリー ああ、そこから今の仕事につながるんだ。

安枝 ええ。最初は次の仕事が見つかるまでのつなぎだと思って始めたんですけど、いろいろなところに行けるし、意外に楽しめてズルズルと続けていたら、今の事務所の方に「東京でレースクイーンをやりませんか」と、声をかけていただいたんです。

テリー へえ、ティッシュを配っている時に?

安枝 いえ、その時はオーディションに受かって、車のイベントにモデルとして参加していたんです。

テリー しかし、考えてみるとおもしろいなァ。それまでは「オリャ、オリャア!」って荒っぽくだんじりの綱を引いていたのに、今度は水着姿でハイヒール履いて、傘を持って、みたいになったわけじゃない。まさに人生が逆転したよね。

安枝 最初は意味がわからなかったですね。レースクイーンって、皆さんに「かわいい!」と思ってもらうお仕事じゃないですか。それまでファンの方たちに見てもらったり、チヤホヤしてもらったりみたいなことがなかったので、「何なんだろう?」と、不思議な気分になって。

テリー そうだよな。「瞳ちゃーん!」とか呼ばれちゃうんでしょう?

安枝 そうです。それまでは、ずっと「やっさん」だったんですけど(笑)。

テリー それじゃ、漫才師だ(笑)。お給料だって、全然違うんでしょ?

安枝 そうです、あと労働量も全然違いますよね。1時間ぐらい立っているだけでお金がもらえるなんて、今までのお仕事でなかったので。

テリー 今までの仕事より、やりがいも感じられた?

安枝 はい。ファンの方が応援してくれたり、「いい感じに撮れたよ」って私の写真を持ってきてくれたりするのが、すごくうれしくて。もともと、ディズニーランドに憧れていたところもありましたから。

テリー そうか、どちらもお客さんに喜んでもらうサービス業だもんね。

安枝 そんなタイミングでのお声がけだったので、とてもうれしかったです。

テリー お父さんは、レースクイーンの仕事も応援してくれた?

安枝 ええ、わざわざ一眼レフのカメラを買って、会場まで撮りに来てくれました。

テリー いいお父さんだね。俺だったら「お前の友達のレースクイーン、紹介してくれ!」ってお願いするけどなァ(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
3
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
4
落合博満が「何の連絡もない」と困惑する「中日OB戦オファー事件」の舞台裏
5
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代