芸能

ベッキー、年末年始特番に出演決定も岡村隆史の人気番組オファーは拒否していた!

20161207beckey

 11月29日、テレビ朝日の年末年始特番でベッキーが出演することが決定したと発表された。その一方で、12月1日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、岡村が「旅猿」(日本テレビ系)出演をベッキーに断られたことを明かしている。

「岡村によると、『ちょこちょこオファーはかけたり、ベッキーサイドからどうですか? みたいなのはけっこうありますよ、最近』と出演に向けたやり取りを続けていたことを明らかにしました。だが、『結局ギリギリのところで、あ、ちょっと、みたいな感じでなくなった』そうです。その番組は東野幸治と共演する旅番組『旅猿』だったと告白。『インド行って、ガンジス川で沐浴して、新しいベッキーになって帰ってきたらええのになって思ったりして。それはスタッフもええなって言ったけど、そっからウンともスンともね、何もならなくなってしまいました』と、頓挫したのをボヤいていました」(芸能ライター)

「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不貞で長期休養したベッキー。10月に「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演後には、バラエティ番組だけでも20本以上のオファーが殺到したという。事務所スタッフが平身低頭のテレビ局回りをし、投げ売り価格と言われるほどギャラを下げたのが原因だとされたものの、その後事務所の態度が激変し、仕事の選り好みをし始めたと囁かれていた。テレビ誌記者が言う。

「迷惑をかけたレギュラー番組からが復帰していくのが筋ですが、いまだに日テレでの復帰が叶わないのは、スポンサーがなかなか首を縦に振らないせいでしょう。次はよりインパクトの強い、ギャラの高い、ゴールデンタイムの全国放送が候補になりますが、ゲストでなくレギュラーとなると、難易度はまだまだ高いです。『旅猿』は深夜放送だし、東野と岡村がメインで、予算も少ない。misonoがゲストの特番でトルコに行った際、あまりの過酷さにバスルームでガチ泣き、帰国寸前のトラブルになりました。ベッキーにそこまで汚れ仕事はさせられないと、予防線を張ったのかもしれません」

 12月3日でデビュー18周年を迎えたベッキー。岡村の差し伸べた手を振り払ってよかったのだろうか‥‥。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
落合博満が「ありうるよ」と言うセ・パ交流戦「全12球団9勝9敗で優勝チームなし」の異常事態
3
トレバー・バウアー「メジャーリーグに動きなし」で「DeNA復帰」Xデーは交流戦明け
4
DeNA筒香嘉智の逆転本塁打を「美談にするな」!江本孟紀が異論「アメリカで成功しなかった人が…」
5
楽天イーグルス「もうBクラス濃厚」な「戦力ゴッソリ流出・イメージ悪化・内紛」火ダネ