女子アナ

今度はテレ朝・田中萌アナが同僚アナと!アナウンサーの不貞は高確率でバレる!?

20161208tanaka

 12月8日発売の「週刊文春」がテレビ朝日・田中萌アナと加藤泰平アナの不貞疑惑を報じ、双方がレギュラーを務めていた「グッド!モーニング」への出演を取りやめる事態となっている。

 アナウンサーの不貞といえば先月、フジテレビ・秋元優里アナの不貞疑惑が報道されたばかり。夏にはNHKローカル局アナウンサー同士の不貞も報道され、2人とも番組を降板している。

 なぜアナウンサーの不貞は多く、そして露見しやすのだろうか? 恋愛カウンセラーにその背景を聞いた。

「テレビ局も会社ですから、社内恋愛や社内不貞は普通にあります。アナウンサーは報じられる立場の人なので目立ってしまっただけでしょう。社内不倫の場合、浮気された側が会社の同僚や上司に相談することが多く、そこから情報が漏れてしまうケースがあります。不貞関係にあるカップルのアイコンタクトや表情で別の社員が気づくことも。隠しているつもりでも簡単にバレますよ。噂になればあっという間に広がりますから、会社内の不貞は高い確率でバレると思っておいたほうがいいでしょう」

 2016年は著名人の不貞問題が世間を騒がせた1年だった。かつては石田純一が「文化」と発言したこともあるぐらい、ゆるかったが、今はなぜ世間からここまで叩かれるのだろうか。

「パートナーの心を殺す酷い行為だからです。浮気相手にかけられた優しさは本来なら自分に向くものだったのに、自分は愛情もかけられず、嘘で騙され続けた存在だったと自己の価値を否定するようになる。その傷は一生残ります」(前出・恋愛カウンセラー)

 不貞はパートナーを深く傷つけ、社会的な地位も仕事も奪うリスクの高いものと肝に命じておくべき。高学歴で知的レベルが高い女子アナがなぜそんなこともわからないのか、不思議でならない。

(笠松かずみ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
3
落合博満が「ありうるよ」と言うセ・パ交流戦「全12球団9勝9敗で優勝チームなし」の異常事態
4
トレバー・バウアー「メジャーリーグに動きなし」で「DeNA復帰」Xデーは交流戦明け
5
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」