芸能

観月ありさ「フェラーリ王子」と「壮絶過去」実母とのイヤミなセレブ生活

20170105_12v

 15年3月に結婚した観月ありさ(40)。だが、夫は前妻との離婚時に暴露合戦を演じた実業家で、実母には壮絶な犯歴過去がある。一癖ある家族構成だけに、内情をひた隠しにしていたと思いきや、ここにきて、みずから“解禁”したのだった。

「いい人なんですよ~」

 12月2日に放送された「A-Studio」(TBS系)で、観月は夫についてこうノロケまくっていた。

 観月の夫は建設関連会社のイケメン社長・青山光司氏(44)。フェラーリを何台も所有していることから“フェラーリ王子”の異名を持つが、女性誌記者がこう明かす。

「長い間友人関係だった両人ですが、旦那さんの猛アプローチで結婚。婚約指輪の値段は1億円と言われていて、現在は都内の超一等地に16億円とも言われている大豪邸新居を建設中です。プロポーズの言葉は『結婚してください。何もしなくていい』。夫の話を出すとどうしても嫌みっぽくなるほどのセレブぶりです」

 だが、その夫は、11年から13年までタレントの上原さくら(39)と結婚していた。離婚に至る過程では、上原が青山氏のDVを、青山氏が上原の浮気をと、壮絶な暴露合戦となった。一方、小学校4年生の時に、子役として芸能界入りした観月だが、その家庭環境は波乱万丈。スポーツ誌記者が振り返る。

「両親は観月が生まれて間もなく離婚。実母は再婚したものの、87年に大麻所持で逮捕され勾留されました。00年には、当時不倫相手だった13歳下の男と部屋にいた際、麻薬Gメンに踏み込まれ、薬物所持の現行犯で逮捕されました。覚醒剤だけでなく、LSDなども現場に落ちていた」

 08年には、実母の再婚相手が、賭博開帳図利容疑で逮捕。観月のギャラを使い込んでいたことも報じられた。母と再婚相手がようやく離婚したのは、03年のことだった。

「観月の所属事務所は実母の素行の悪さをやっかいに思っていて、どうにか縁を切らせたいと頭を抱えていた。観月があまり家族の話をしないのは、こうした背景があるからです」(前出・スポーツ誌記者)

 しかし冒頭のトーク番組では、15年に夫婦が結婚式をあげたバリ島での話を披露。青山氏が寝ている観月の実母の指輪サイズをこっそり測り、指輪をプレゼントし、母を大喜びさせたというのだ。壮絶な過去を持つ実母と、夫の過去を観月が満面の笑みで「解禁」したことが、異例なのである。

「実母もようやく落ち着いたようです。旦那さんとは波長も合うようですし、今は順風満帆で幸せ。本来サバサバした性格ですから、家庭の状態があまりにもよくて、ポロッと話しちゃったのでしょう」(前出・女性誌記者)

 夫婦の仲のよさは、“一人披露宴”と称されるほど豪華な、毎年恒例の観月の誕生日会でも見受けられた。

「16年は、観月さんの40歳と芸能生活25年をあわせてお祝いしたんです。会場には100人以上が集結。宴の後半には観月さんが自身の代表曲などを大熱唱し、大盛り上がり。旦那さんは、周囲に気を遣って途中で帰宅していましたよ」(芸能プロ関係者)

 観月のノロケどおりの「いい人」ぶりなのだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
3
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
4
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
5
落合博満が「何の連絡もない」と困惑する「中日OB戦オファー事件」の舞台裏