タレントのベッキーが自身のインスタグラムを更新し、妹でダンサーのジェシカ・レイボーンとの“艶系ショット”を公開しニュースになっている。
「シカゴ」などのブロードウェイミュージカルを想起させるそのカットは、2人が黒のジャケットを羽織り、両脚はむき出しというもの。特にクローズアップされたベッキーのフトモモは、思わず“ガン見”してしまう均整の取れた美しさだ。
それだけに、ベッキーファンからの「キレイ」「色っぽい」といった賛辞がネット上に拡散されているが、その“必死なアピール”を冷静に見た人たちからは「艶系路線に需要はないのでは?」という声が大半だという。
「最近は姉妹での売り出しも増えましたが、おそらく批判を中和する狙いもあるのでしょう。それにしても色っぽい路線で行きたいのか、ぶっちゃけキャラで行きたいのか、それとも以前のとおり“いい子ちゃん”で行きたいのか、現在のベッキーには“迷走中”というイメージしか持てません。確かに美脚ですが、目線を上に移すと首から上はベッキーの顔。その瞬間、あの不貞相手を思い出す人も多いようで、それがある限りは色っぽい方向性は難しいかもしれませんね」(女性誌記者)
復帰後の着地点が見出せないままのベッキー。はたして次の作戦は?
(飯野さつき)