6月15日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、6月17日公開の映画「こどもつかい」の主演・滝沢秀明、共演の門脇麦、「Hay!Say!JUMP」の有岡大貴がゲスト出演した。
「滝沢は日頃出演しない情報番組からバラエティ番組まで出演して、映画宣伝のために顔を出していろいろな話をした。最初は自分が、いかにジャニーズ事務所で縁の下の力持ちに徹し、結果、先輩から信頼され、後輩から慕われるようになったかという話一本やりでした。が、出演を続けるうち、ジャニーズ内部の人間でないと知りえないリアルな暴露話をするようになっていきました。関ジャニ∞の横山裕がジャニーズ事務所のオーディションを受けた際に審査員の一人が滝沢で、金髪で態度が悪く目立っていた横山にブチ切れ、不合格をつけた話なども明かされました」
そして映画公開の間近に出演した「THE夜会」は、ゲストのぶっちゃけ話が売りのバラエティ番組。滝沢はその期待に応え、満を持した形で裏話を披露したのだ。
まずは「ナルシストナンバー1」を発表。「コンサート会場の裏側って鏡が結構多いんですけど、そこを歩く時に必ず全部の鏡をチェックする」のが亀梨和也だと明かした。「亀梨の後ろを歩いてるとつまっちゃう」ほどで、「鏡じゃなくても反射する物なら全部見る」ナル男だという。
「有り余る才能を持つ男」として山田涼介、「ダンスがうますぎてヤバい男」には、森田剛を選出。「心に刺さる名言を言う男」として、三宅健、「表と裏のギャップがある男」で堂本光一を指名した。「王子様」の異名を持つ堂本は普段着はおしゃれなのに、稽古着がダサく、いったいどこで買ったのか、頭をひねるコーディネートをするのだという。
逆におしゃれな人は増田貴久だと指摘した。「ホントは着信拒否したい超めんどくさい男」には、嵐・松本潤と生田斗真の名前をあげた。「ピンだったら別に普通なんです。ただ夜中にこの2人が集まっちゃうと、もう面倒くさい」と語った。「今飲んでるから来て」という電話が2人から「出るまで交互にかかってくる。だからこの2人はそろっちゃいけないですね」とバッサリ斬り捨てた。
悪ふざけの過ぎる有岡に説教した話まで明かした滝沢。「ジャニーズ一、敵に回すと厄介な男」とも言えそうだ。
(塩勢知央)