芸能

前田敦子、欅坂46ファンの心を揺さぶった平手友梨奈への渾身エール!

 同じセンター経験者という立場だっただけに、その気持ちが痛いほどわかる?

 元AKB48の前田敦子が8月16日放送の、自身がパーソナリティーを務める「前田敦子のHEART SONGS」(TOKYO FM)で、体調不良が続いている欅坂46のセンター・平手友梨奈にエールを送っている。

 現在、欅坂は初の全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」の真っただ中だが、そのツアー初日となった8月2日の神戸公演のアンコールで平手は突然倒れ、舞台袖に消えてしまうというアクシデントがあった。翌日のライブには平手は出演したが、アンコールには不参加だったり、5日に行われたライブ「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」のステージでは顔を真っ青にしてパフォーマンスしていたりといまだ体調は完全に回復していないようだ。「前田敦子の──」の同日に行われた愛知でのツアー公演は欠席している。

 これについて前田は番組で触れて、「すごいね。もうアーティストだよね。『欅ちゃん』たちってね」と、最近の欅坂の快進撃を称えたうえで「みんな若いからね。そりゃ体調も崩すわ」と、体調不良の平手を気遣った。そして欅坂ファンに向けても「みんなでぜひぜひ、みんなの声援で応援してあげてください」といったメッセージを送ったのだ。

「平手同様、かつてAKBの絶対的エースだった前田も、11年夏に行われたAKBグループの西武ドームでのライブで倒れたことがありました。当時は、前田もゴールデンタイム枠の連ドラで初めて主演を務めていた時期で、卒業後に出演したトーク番組で前田は当時を振り返って『本当に(疲労が)ピークだった』と話しています。現在の欅坂も8月は週2~4日のペースでライブやイベントに出演しており、当時のAKBに肩を並べる忙しさでしょうから、ガムシャラに奮闘中の平手を見ていると、前田も自身のアイドル時代のしんどかった時期を思い出しているのかもしれませんね」(アイドル誌ライター)

 欅坂ファンからも「あっちゃんなりに思うところはあるのかもね」「前田が言うなら何を言っても許せるし、説得力がある」「あっちゃんからのエールは平手ちゃんも喜んでるんじゃないかな」といった声が上がるなど、前田のエールは欅坂ファンにもしっかり届いたようだ。

 この夏を乗り越え、平手がさらにアイドルとして一皮むけることを期待したい。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
広島・新井良太2軍コーチ「地元女子アナと結婚」までの「夜の歓楽街」寂しい活動
5
「昔のヒット作」新シリーズが日本ではもうウケなくなったワケ/大高宏雄の「映画一直線」