今クールで話題の深夜ドラマに出演し、女優力を見せつけている森川葵。同名人気コミックの実写化ドラマ「賭ケグルイ」(TBS系)では、ツインテールがチャームポイントの早乙女芽亜里を演じ「マンガ以上の変顔がスゴすぎる」と絶賛され、「明日の君がもっと好き」(テレビ朝日系)では自分を「ボク」と呼び、昼は工事現場で、夜は接客業で働く悩み多き丹野香の微妙な心の機微を丁寧に演じている。そんな森川は先月、見るからに酔っている錦戸亮が自分の肩にもたれかかる写真がネット上に出回り、ジャニーズファンをザワつかせていた。
「森川は主演もできれば脇を固めることもできる演技力の高い若手女優の1人です。錦戸との写真が漏洩したことで、ジャニーズファンからもっと叩かれるかと思っていましたが『錦戸が好きなタイプではない』ということもあって、すでに沈静化したようです。むしろ、『賭ケグルイ』の『芽亜里』役では、ツインテールの可憐な制服姿を披露していますが、眼球がこぼれ落ちそうなほど目を見開いたり、あごが外れそうなくらい大口を開けるなどの変顔が強烈で、その吹っ切れた演技に話題が集まっています。また『明日の君が──』では、身体は女性でも気持ちは男性であることに悩む『香』を実に繊細に演じているため、新宿二丁目界隈の住人からも注目されているようです」(エンタメ誌ライター)
まったく違うタイプのキャラクターを同時進行で演じ分けている森川。ジャニタレとのスキャンダルも吹っ飛ばすほどの変幻自在の演技で“カメレオン女優”として、ますます活躍することだろう。