芸能

宮迫博之、“盟友”愛用の「ジメジメ財布」細菌判定の数値にネットが爆笑の嵐

 雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」の9月15日投稿回の中で興味深い検証ロケが行われたのだが、そこに出てきた三又又三の財布にネット民が大爆笑している。

「これまでも、芸人らしいテンポあるしゃべりで商品をPRし、実売につなげている宮迫のもとには、各地の企業から売り込み案件が舞い込んでいますが、今回紹介されたのは、横浜に本社を置く株式会社グッドライフが発売する『ハイブリッド光触媒GLコート』なるコーティング剤。これでテーブルや床をコーティングすると、太陽光や蛍光灯などの光、そして空気に反応して除菌・消毒効果をさらに高めてくれるというのです」(芸人事情に詳しいライター)

 東京・五反田でたこ焼き店「みやたこです」を開業している宮迫にとっては、集団クラスターが起こることを誰よりも心配。そこでグッドライフのほうから持ち掛けられた商品PRの申し出に乗り、実際に店内を除菌をしてもらうことになったのだが…。

「そもそも、店内がどれくらい汚いのか、まずテーブルの表面を、専用の測定機械で測ってもらうことに。すると《7999》という数値が表示され、その数字は、もしキレイに毎日テーブルを拭いていたとしても、飲食店や一般家庭では平均的なものとのことでした。ところがそのGLコートを吹きかけて再度測定すると、《586》と10分の1以下に激減したのです」(前出・ライター)

 このあと出してきたのが、“盟友”の三又又三の愛用している財布。宮迫、また三又自身のYouTubeチャンネルのファンならおなじみの、なぜか湿っているという伝説の財布だが、それにどのくらいの菌が繁殖しているのか、調査することに。すると…。

「なんと驚異の《20977》という数値が表示されたのです。これには宮迫はじめスタッフも悲鳴をあげ、大絶叫。そして、さすがのGLコートも、年季の入った三又の財布の前にはかなわなかったらしく、除菌後も《1451》という微妙な数字になっていました」(前出・ライター)

 ただし、その後は気になる“湿り気”はなくなったそうだが、SNS上では「汚い財布の数字が2万越えてて大笑いした」「財布笑うほんまお腹いたい」「笑笑笑笑!腹痛い!2万超えかい」「ドラゴンボールの世界観なら財布の戦闘力が最強ですやん(笑)」と大爆笑。三又の財布が初めて役に立った瞬間となったようだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?