芸能

最新作発売で判明!中川翔子、桐谷美玲、本田翼…真のドラクエ好きは誰だ!?

「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が7月29日に発売された。日本のゲームを代表する人気シリーズということで、タレントにもファンは多く、さっそく中川翔子、桐谷美玲、本田翼らがSNSでプレイを報告している。

 しょこたんは7月29日のブログに、自筆のイラストとともにドラクエXIの発売を喜ぶ声をのせた。

 桐谷はインスタグラムに膝に乗せたニンテンドー3DS版のパッケージ写真を公開。「来たよ来たよ。しばらくひきこもります」と宣言している。

 ドラクエXIとプレイステーション4同梱版の開封動画を公開したのは本田翼。インスタグラムでプレイ報告をしており、思う存分楽しんでいるのがうかがえる。

 いずれも、ドラクエ愛アピールに余念がないようだが、一方で「オタク女子をアピールすることで、男子の人気を獲得しようとしているのではないか」という声も聞こえてくる。

「オタク男子は単純で(笑)、自分が好きなものをいいと言ってくれる女子に弱い。最近、鉄道好きを名乗ったり、アニメ好きを自称する女性タレントが多いのはこれが原因です。うまくやればファン獲得だけでなく、仕事につながったりしますからね。この3人もそうかもしれません」(芸能ライター)

 しょこたんには以前から「ニセヲタ疑惑」がささやかれてきたが、ドラクエ愛だけは本物のようだ。残る2人も“自称”ではないようだ。

「3人とも好きは好きだと思います。ただ、真のドラクエ好きは本田でしょう。ドラクエXIの発表会で、お手本プレイしていた彼女が『かぜきりのはね』というアイテムを手に入れる場面がありました。するとすぐに『売りたい!』と言ったんです。少し説明すると、前作『ドラゴンクエストX』はオンラインゲームで、需要と供給などの関係でゲーム内のアイテムの価格が上下する。当時、『かぜきりのはね』はちょうど高騰している時でした。なので『売りたい』発言につながった。これはドラクエXを相当やりこんでいないとできません」(ゲームライター)

 ハマりすぎて仕事がおろそかにならないよう、お願いしたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
「バス旅」太川陽介を唸らせる河合郁人の活躍で川崎麻世に不要論!
5
浅田舞“Eカップ”くっきり“宅トレ”番組が朝から際ど過ぎた!