芸能

最新作発売で判明!中川翔子、桐谷美玲、本田翼…真のドラクエ好きは誰だ!?

「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が7月29日に発売された。日本のゲームを代表する人気シリーズということで、タレントにもファンは多く、さっそく中川翔子、桐谷美玲、本田翼らがSNSでプレイを報告している。

 しょこたんは7月29日のブログに、自筆のイラストとともにドラクエXIの発売を喜ぶ声をのせた。

 桐谷はインスタグラムに膝に乗せたニンテンドー3DS版のパッケージ写真を公開。「来たよ来たよ。しばらくひきこもります」と宣言している。

 ドラクエXIとプレイステーション4同梱版の開封動画を公開したのは本田翼。インスタグラムでプレイ報告をしており、思う存分楽しんでいるのがうかがえる。

 いずれも、ドラクエ愛アピールに余念がないようだが、一方で「オタク女子をアピールすることで、男子の人気を獲得しようとしているのではないか」という声も聞こえてくる。

「オタク男子は単純で(笑)、自分が好きなものをいいと言ってくれる女子に弱い。最近、鉄道好きを名乗ったり、アニメ好きを自称する女性タレントが多いのはこれが原因です。うまくやればファン獲得だけでなく、仕事につながったりしますからね。この3人もそうかもしれません」(芸能ライター)

 しょこたんには以前から「ニセヲタ疑惑」がささやかれてきたが、ドラクエ愛だけは本物のようだ。残る2人も“自称”ではないようだ。

「3人とも好きは好きだと思います。ただ、真のドラクエ好きは本田でしょう。ドラクエXIの発表会で、お手本プレイしていた彼女が『かぜきりのはね』というアイテムを手に入れる場面がありました。するとすぐに『売りたい!』と言ったんです。少し説明すると、前作『ドラゴンクエストX』はオンラインゲームで、需要と供給などの関係でゲーム内のアイテムの価格が上下する。当時、『かぜきりのはね』はちょうど高騰している時でした。なので『売りたい』発言につながった。これはドラクエXを相当やりこんでいないとできません」(ゲームライター)

 ハマりすぎて仕事がおろそかにならないよう、お願いしたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合