芸能

最新作発売で判明!中川翔子、桐谷美玲、本田翼…真のドラクエ好きは誰だ!?

「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が7月29日に発売された。日本のゲームを代表する人気シリーズということで、タレントにもファンは多く、さっそく中川翔子、桐谷美玲、本田翼らがSNSでプレイを報告している。

 しょこたんは7月29日のブログに、自筆のイラストとともにドラクエXIの発売を喜ぶ声をのせた。

 桐谷はインスタグラムに膝に乗せたニンテンドー3DS版のパッケージ写真を公開。「来たよ来たよ。しばらくひきこもります」と宣言している。

 ドラクエXIとプレイステーション4同梱版の開封動画を公開したのは本田翼。インスタグラムでプレイ報告をしており、思う存分楽しんでいるのがうかがえる。

 いずれも、ドラクエ愛アピールに余念がないようだが、一方で「オタク女子をアピールすることで、男子の人気を獲得しようとしているのではないか」という声も聞こえてくる。

「オタク男子は単純で(笑)、自分が好きなものをいいと言ってくれる女子に弱い。最近、鉄道好きを名乗ったり、アニメ好きを自称する女性タレントが多いのはこれが原因です。うまくやればファン獲得だけでなく、仕事につながったりしますからね。この3人もそうかもしれません」(芸能ライター)

 しょこたんには以前から「ニセヲタ疑惑」がささやかれてきたが、ドラクエ愛だけは本物のようだ。残る2人も“自称”ではないようだ。

「3人とも好きは好きだと思います。ただ、真のドラクエ好きは本田でしょう。ドラクエXIの発表会で、お手本プレイしていた彼女が『かぜきりのはね』というアイテムを手に入れる場面がありました。するとすぐに『売りたい!』と言ったんです。少し説明すると、前作『ドラゴンクエストX』はオンラインゲームで、需要と供給などの関係でゲーム内のアイテムの価格が上下する。当時、『かぜきりのはね』はちょうど高騰している時でした。なので『売りたい』発言につながった。これはドラクエXを相当やりこんでいないとできません」(ゲームライター)

 ハマりすぎて仕事がおろそかにならないよう、お願いしたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”