芸能

工藤静香、瀬戸朝香、木村佳乃…“ジャニーズの嫁”になる「暗黙の条件」が凄い!

20150216kudo

 木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、2月8日放送の「LIVE MONSTER」(日本テレビ系)に出演。「ナゾの私生活に潜入」として自宅の一部を公開した。

 番組ではMCの中村正人に、バレンタインも間近とのことでボクサーブリーフをプレゼント。しかし、「このアンダーウェアはですね、私が履くわけではないんですが、触り心地がよろしい」と、暗に木村が愛用しているものだと言わんばかりのコメントをしたことで、ネット上で大炎上。これら一連の行為に、「嫁アピールがうざい」と木村ファンから不評を買っているのだ。

 世間では結婚に厳しいと思われているジャニーズ事務所だが、ある芸能記者はこう否定する。

「結婚を機に、今後どういった方向性で活動するかの話し合いの場がもたれます。鍵は“どう事務所を納得させるか”です。木村や山口達也のような“デキ婚”なら、仕方なく現状維持。井ノ原快彦は『良き夫キャラで、生活者としての目線を出せる司会業を中心にやっていきたい』と提案して、瀬戸朝香との結婚を納得させました」

 とはいえ、“夫との結婚生活をアピールするのは控える”というのが、「ジャニーズの嫁」としての“暗黙の条件”。公の場で夫婦の話をすることさえご法度なのだ。

 だが、今回のテレビ出演では、工藤が新しく発売される自分のアルバムの宣伝のために「木村を利用している」と受け取られ、猛反発をくらってしまったようだ。

「本来なら、結婚して夫や父親になったことで、CMや役柄に幅が広がるものですが、木村はそういった仕事を一切受けていません。つまり、木村は“永遠にアイドルのままでいてほしい”というファンの要望に、いまでも答え続けているのです」(前出・芸能記者)

 ただし、ジャニーズ内で唯一、家庭生活を話題にしてもOKなのが東山紀之であり、その妻・木村佳乃だという。

「東山は事務所の中でも別格の存在ですが、彼の言動いかんでは、今後、既婚メンバーの家庭内や子育て話も解禁になる日が来るかもしれませんね」(前出・芸能記者)

“ジャニーズの嫁”とは、かくも難しい立場なのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山口達也に続きさんまも「標的」に!? 泰葉の“便乗商法”に世間はウンザリ
2
西城秀樹「急逝報道」での安藤優子“ナマ号泣”に視聴者から冷ややかな声が!
3
“下腹部のスジ”見えた!? フジ鈴木唯、脚開き連発に男性視聴者が大興奮
4
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
5
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?