芸能

本田翼が下手くそ演技でもスタッフから愛される理由

 昨年、『安堂ロイド』(TBS系)等に出演し、CM、ドラマ、バラエティにひっぱりだこの本田翼(21)。

 モデル出身のルックスで男女を問わず人気があるものの、彼女の演技は「学芸会より下」(ドラマ関係者)と言われる程、お粗末なもの。ところが、同世代の剛力彩芽が「大根役者」とバッシングされる中、叩かれないのはなぜか?

 ドラマ関係者がいう。

「本来なら、ドラマやCMなどあれだけ露出しているんですから、バッシングを受けてもおかしくない。ですが、『ゴリ押し』と非難される剛力彩芽などと違い、視聴者だけでなく業界関係者からも評判がいいんです。理由はまず、前向きな性格。彼女は決して能天気ではなく、考えたり、悩んだりするタイプなのですが、それでも頑張ろうとする。その姿勢が一般人や業界人の共感を呼ぶんです。今時の芸能人にない素朴さと、頑張りを感じるんでしょうね」

 それだけではない。夜中に飲に行ったりする芸能人が多い中、彼女は休日は家事をし、買い物をして夕方には帰り、夜は家で漫画を読んだりしてゆっくり過ごすのが好きというインドア派だ。

「あれだけ可愛い外見なのに、ツンとしてないばかりか、全くタレントっぽくないし派手じゃないのが魅力です。趣味はゲームと漫画で、一昔前だと『ピューと吹く!ジャガー』や『幽☆遊☆白書』。今では『BLEACH』や『HUNTER×HUNTER』が大好き。少女漫画も読みますが、少年漫画が好きで、よくスタッフや共演者とも、その話題で盛り上がっているそうですよ」(芸能記者)

 芸名もまた男性スタッフ受けする要素の一つだ。

「『本田翼』という名前は本名で、父親が苗字の『本田』から『ホンダ』のバイクのロゴに使われている『ホンダウィング』にちなんで名づけたものです。その話題を自ら話すと、男性スタッフは車やバイク好きが多いので、盛り上がりますね」(前出・ドラマ関係者)

 周囲の人達からの好感度がとても高い彼女ですから、変な男にひっかからない限り、しばらくは本田翼が快進撃する事は間違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?