芸能

ベッキーとは違う!?本田翼、「棒読み演技」でもスタッフに愛される理由とは?

20150612honda

 福士蒼汰が主演を務める7月スタートの「月9」ドラマ「恋仲」(フジテレビ系)。先日、追加キャストが発表され、福士の相手役を本田翼が演じることがわかった。フジテレビ局員が語る。

「福士くん演じる建築家の卵の幼馴染で、初恋の相手です。思われ続ける役柄ですし、女性ファンの嫉妬を浴びそうですね。二人は2013年公開の映画、『江ノ島プリズム』で共演しています。福士くんは漫画をほとんど読まないのですが、本田さんがオススメの漫画を何度も勧めるなど、仲は良いですね。二人ともプレッシャーはあるでしょうけど、『江ノ島プリズム』で共演した吉田羊さんが今作に出演するなど、知った顔が多いということで、比較的リラックスして臨めるようですよ」

 本田といえば、2013年放送の「ショムニ」(フジテレビ系)では、イベント時に共演の江角マキコからは「NGが多い」、ベッキーには「台本も読んでない」と公開ダメ出しを受けていたが‥‥。前出のフジテレビ局員が続ける。

「ほぼネタですけど、ベッキーさんの場合、半分は本心ですね。実際は本田さんは台本をしっかり読んでいますが、それでも飛んでしまうことがありました。ベッキーさんは自分の演技プランを邪魔されるのが不満だったんでしょう。また、ベッキーさんに共演者やスタッフに時々タメ口になることも暴露されていましたが、それを不快に思っている人はほとんどいません。ベッキーさんは、挨拶はしっかりするもののどこか機械的。一方、本田さんは人気女優なのに大好きな漫画の話などをADとすごく楽しそうに話してますからね。現場ウケは最高ですよ」

 皆が休憩時間に読めるよう、現場にどの漫画を差し入れするか考えているという本田。「棒読み」と言われる演技でも、その女優らしからぬ行動が、「また一緒に仕事したい」というスタッフを増やしているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平に鬼の形相で優勝インタビューを拒絶されたフジテレビの「出入り禁止」自業自得
2
始球式の試合で逆転負けして…WS敗退のヤンキースに持ち上がった「松井秀喜の呪い」って何!?
3
プロ野球FA戦線「移籍大穴候補」に浮上したDeNA主軸と阪神の代打男「それぞれの動機」
4
「12.24井上尚弥×サム・グッドマン」試合の結末を亀田大毅が「これ、ビンゴですから」ズバリ断言
5
大谷翔平が激怒してテレビ2局を「出入り禁止」に!強盗やストーカーの標的になる「セレブ襲撃事件史」