芸能

ベッキーとは違う!?本田翼、「棒読み演技」でもスタッフに愛される理由とは?

20150612honda

 福士蒼汰が主演を務める7月スタートの「月9」ドラマ「恋仲」(フジテレビ系)。先日、追加キャストが発表され、福士の相手役を本田翼が演じることがわかった。フジテレビ局員が語る。

「福士くん演じる建築家の卵の幼馴染で、初恋の相手です。思われ続ける役柄ですし、女性ファンの嫉妬を浴びそうですね。二人は2013年公開の映画、『江ノ島プリズム』で共演しています。福士くんは漫画をほとんど読まないのですが、本田さんがオススメの漫画を何度も勧めるなど、仲は良いですね。二人ともプレッシャーはあるでしょうけど、『江ノ島プリズム』で共演した吉田羊さんが今作に出演するなど、知った顔が多いということで、比較的リラックスして臨めるようですよ」

 本田といえば、2013年放送の「ショムニ」(フジテレビ系)では、イベント時に共演の江角マキコからは「NGが多い」、ベッキーには「台本も読んでない」と公開ダメ出しを受けていたが‥‥。前出のフジテレビ局員が続ける。

「ほぼネタですけど、ベッキーさんの場合、半分は本心ですね。実際は本田さんは台本をしっかり読んでいますが、それでも飛んでしまうことがありました。ベッキーさんは自分の演技プランを邪魔されるのが不満だったんでしょう。また、ベッキーさんに共演者やスタッフに時々タメ口になることも暴露されていましたが、それを不快に思っている人はほとんどいません。ベッキーさんは、挨拶はしっかりするもののどこか機械的。一方、本田さんは人気女優なのに大好きな漫画の話などをADとすごく楽しそうに話してますからね。現場ウケは最高ですよ」

 皆が休憩時間に読めるよう、現場にどの漫画を差し入れするか考えているという本田。「棒読み」と言われる演技でも、その女優らしからぬ行動が、「また一緒に仕事したい」というスタッフを増やしているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ
4
関ジャニ∞村上信五の五輪キャスター就任に「ゴリ押しが過ぎる!」の声
5
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評