連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→女優業の苦境で「働き方改革」を…「箱根駅伝特番」で本田翼が見出した「スポーツ業界PR」
本田翼が2025年1月3日の午後6時から3時間にわたり放送される「完全密着!箱根駅伝」(日本テレビ系)のMCを、森圭介アナウンサーとともに務めることが、12月27日に発表された。
この番組は「第101回箱根駅伝」復路フィニッシュから4時間後に放送され、大会を振り返る初の生放送ゴールデン3時間特番だ。なじみのない視聴者にも「箱根駅伝」の魅力がわかるシーンをレース映像、裏側の取材映像を交えて紹介。「箱根駅伝」を見た人でも満足できる「見たことがない」シーンの数々が見どころとなる。
本田のコメントはこうだ。
「選手たちの熱い走りを応援しつつ、仲間たちや家族の支えなど、箱根駅伝に詰まった魅力をこの番組で最大限、お届けできればと思っています」
テレビ局スタッフが言う。
「密着が必要な特番だけに、かなりの時間、稼働しなければなりません。趣味がゲームでインドア派であることが知れ渡っている本田だけに、まさか、こんな過酷な仕事のオファーを受けるとは思わなかった。とはいえ、毎年正月の風物詩となっている『箱根駅伝』だけに、この仕事を次の年につなげることができれば、関連のイベントにも呼ばれるようになりそうです」
モデル、女優として活動し、2021年の「タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター発表)では、16社で年間首位を獲得。しかし、現在の起用社は半数以下に減ってしまった。
女優業も今年はフジテレビ系の連続ドラマ「ブルーモーメント」の1本のみ。演じた役柄はすでに故人で、回想シーンのみの登場だった。
「本人も事務所サイドも、女優業の限界を悟ることになってしまったのでは。なので働き方改革ではないですが、これまで絡んでこなかったスポーツイベントの魅力をPRする仕事を受けてみたのでは。その美貌でアスリートたちの人気を集めそうで、やってみたらズバッとハマるかもしれない」(芸能記者)
新たなステージでの飛躍が期待される。
(高木光一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

