連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→元アイドルSが料理を彩る陶芸制作
昨年3月、一部スポーツ紙が人気アイドルグループのメンバーKと、女優として活躍する元アイドルグループのメンバーSの真剣交際を報じた。
Kはソロ活動も順調で、バラエティー番組でも存在感を発揮。グループの「顔」としてメディアへの露出も多い。一方、Sもグループ卒業後は女優、モデルとして幅広く活躍している。
「2人とも、アイドルとしてのイメージを徹底して活動してきましたから、これまでノースキャンダルでした。熱愛が発覚する数年前から交際していたようですが、お互いのスケジュールが合わず、すれ違いが原因で一時は破局していたようです。しかし、2023年には復縁。この頃から結婚を前提とした交際を続けているといいます」(プロダクション関係者)
アイドルとしても好感度の高いKとSの初めての熱愛報道に、ファンからはさまざまな反応が見られた。
「エールを送るファンもいれば、一部には信じたくないという声もありました。ただ、これまで双方とも、いわゆる『匂わせ』などがなかったことと、ファンを第一に考える姿勢を崩さなかったせいか、2人を応援する声は多いようです」(芸能関係者)
復縁してからも、現在までツーショット写真を撮られたこともなく、2人が一緒にいるところを目撃されたこともない。
「女性週刊誌でSがKの自宅に通っている様子を撮られていたように、デートはもっぱら自宅のようです。デートの頻度は高くありませんが、それだけ慎重に、大事に交際しているということなのでしょう」(前出・芸能関係者)
昨年、真剣交際報道が出た直後は年内結婚の噂も流れたが、どうやらゴールインは時期尚早のようだ。
「結婚のハードルが高くなった事情の1つには、Kのグループ活動が挙げられます。Kのグループは新メンバーを迎えてスタートしたばかり。これから、さらに飛躍しなければならない時期に、プライベートを優先するのは難しいでしょう」(プロダクション関係者)
結婚はまだ先になりそうだが、Sの花嫁修業は着々と進んでいるという。
「Sは芸能界でも料理上手として有名で、ほとんど自炊しているとみずからも認めています。母親や祖母から伝授されたという和食のレパートリーが豊富で、友人を招いて手料理を振る舞うこともあるそうです。その盛り付けもプロ並みで、特に器にこだわりがあり、陶器はかなり詳しく勉強していそう。陶芸教室にまで通い始めたといいます」(前出・プロダクション関係者)
Sが作り上げた陶器が2人の食卓を飾る頃には吉報が届きそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

