芸能

女優S「結婚間近」も相手Rと温度差

 俳優Mの一人娘で女優のSと人気グループのメンバーRが近く結婚を発表すると報じられたが、その矢先に一部でRの“結婚詐欺”疑惑が浮上した。

「GW明けにも公表されると見られていましたが、どうやら延期になったようです。さすがにMさんも母親のIさんも、心中穏やかではないでしょう。娘のSのことはもちろんですが、マスコミの取材攻勢やら何やらで、かなり疲弊しているといいます」(芸能関係者)

 Sにとっては8歳差の年下だが、「結婚に積極的だったのはSのほうだった」(2人を知る関係者)という。

「そもそもRには恋人がいて婚約していましたが、それを破棄したと報じられました。その後、元カノがユーチューブ動画でRに高級車をプレゼントするなど2年で1億円ほど貢いだことを明かしたんです。Rの所属事務所は『法令に違反していることはない』と主張し、円満解決を強調しましたが“1億円貢がせ”はなかば認めている状況でした」(スポーツ紙記者)

 結婚目前に娘の婚約者に降って湧いたスキャンダルにMの胸中も推して知るべしだが、当の2人の意志は揺るぎそうもないという。

「Sは両親に大事に育てられ、自分のやりたいことは何でも挑戦してきました。4歳からバレエを始め、バレリーナを目指してイギリス留学までしましたが、ケガのために女優に転身。ただ、親の七光りに頼ることはなく、むしろ隠していたほどで、文字通り実力で役を射止めてきた努力家。箱入り娘のように見えますが実は我が強く、決めたことは両親といえども変えられないほど頑固なんです。Rとの結婚も、両親には事後報告だったそうです」(プロダクション関係者)

 一途なSに反して、「Rの言動に温度差を感じた」と話すのは、音楽関係者だ。

「彼は、もともと俳優としてデビューし、現在も人気ドラマに出演中です。音楽活動も続けていますが、いずれは俳優をメインにしたい意向のようです。RにとってSは役者としても先輩、さらには義父になるであろうMは大物俳優ですからね。“Mファミリー”の一員となれば芸能界での後ろ盾も盤石です。『いずれは、Mさんの娘婿になる』とか『Mさんの姓を継いでもいい』とか、親しい友人に話していたといいます」

 2年前にMは、ファミリーのための個人事務所を設立しているが、

「将来、Sが自由になんでもできる受け皿になれば、という親心で設立したそうですが、ひょっとしたらRの受け皿になる可能性も否定はできません」(前出・音楽関係者)

 RはSよりも、Sの後ろのほうを見ているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮城野親方(元白鵬)が「電撃退職」する意外な理由/五月場所を10倍楽しむ「大相撲覆面座談会」(2)
2
ドロ沼ヤクルト「借金20で高津監督休養」次の候補に挙がる6人の面々
3
前田健太「カブス移籍」で現実のものとなる上原浩治の論評「まさに別格のボール」
4
2軍のDeNA筒香嘉智「事実上の戦力外⇒引退拒否⇒またアメリカへ」元同僚の刺激
5
弱すぎるロッテに愛想が尽きて「外野席チケット500円で投げ売り」しらけムードの現場