芸能

えっ、中居正広の貯金通帳は100億円超え!?SMAPの懐事情が暴露された!

20160121nakai

 徐々に内幕がつまびらかになってきたSMAP解散問題だが、21日発売の「週刊文春」でも「SMAP裏切りと屈服 ジャニーズ首脳実名告白」と題された特集記事が組まれている。

 そこには、瞬間視聴率37%を超えた「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の生出演謝罪放送の舞台裏、渦中のマネージャーであるI女史の生い立ちにまで言及した記事が掲載されている。

 その中で、ファンならずともひと際目を引いた一文があった。SMAPの面々がなぜ独立を目論んだかを分析するなか、決して待遇面の不満ではないと言及された部分だ。

「中居正広の預金通帳を見たことのある芸能関係者が、『ゼロが十個並んでいた』とコメントしているのです。単純に考えて、ゼロが十個なら低く見積もっても100億円。あれだけの人気者ですから、近年の年収は3~5億円はいってるだろうとは推測していましたが、100億円とは‥‥。国民的アイドルの稼ぎっぷりに言葉が出ませんでしたね」(女性誌記者)

 SMAPがいくら人気者とはいえ、楽曲のコンポーザー(作詞・作曲)ではないだけに印税はグループでの歌唱印税のみ。しかもコンスタントにCDをリリースしているわけではないので、毎年それほど巨額にはならないはずだ。すると、あとはバラエティやツアーのギャラ、つまり彼らならジャニーズ事務所からの給料ということになる。

「金のあるところに金は生まれると言いますが、おそらくあれだけの著名人。芸能仲間などから投資などのアドバイスを受けて増やしていることはおおいに考えられますね。他の4人も同じくらい持ってるかもしれません。しかし、貯金が100億あっても独立を決断できないのは、何か自由にできない理由があるのでしょうか」(前出・女性誌記者)

 この中居のトンデモない懐事情に「SMAPはお金に代えられない」と綺麗ごとに終始するファンもいるが、「マジでビビッた」「それだけあれば仕事を失っても怖くないだろうに」「解散して事業でも始めるべき」と、世間の多くは首をかしげるばかりだ。

 それにしても、庶民は貯金通帳に100億円以上もの金額が記載されているタレントの行く末をいつまで心配しなければならないのだろうか?

(金子良太)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・櫻井翔に真っ向勝負!?関ジャニ∞は「苦学生時代」をアピール!
2
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場
3
石原さとみ危うし?Fカップ「全見せ」解禁で今野杏南が女優として猛追!
4
中村昌也、稲本潤一&田中美保の結婚式出席拒否の「裏事情」暴露で非難殺到
5
フジ「めちゃイケ」、超低迷でも局員が「打ち切りは絶対ない」と言い切る理由