芸能

「好きなの選んで」!中居正広、「ナカイの窓」最終回ロケで大盤振る舞いの理由

 6年半続いた番組「ナカイの窓」(日本テレビ)が終了する。

 3月20・27日の両放送回は「最終回記念スペシャル」として、ハワイロケを敢行。同番組でメインMCの中居正広を盛り立てるサブMCを一番回数多く務めたのが、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太だったが、その山里が、3月13日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)での中居の義理堅い一面を物語るエピソードを紹介した。

「山里によれば、最終回スペシャルのハワイロケは1泊3日の強行軍で、ハワイに到着するなり、すぐに収録。そして夜中まで6年半の間に起きたいろいろなエピソードを振りかえり、酒を飲んで語らい、笑いの途切れない幸せな時間を過ごしたそうです。翌日の自由時間、買い物に付き合ってほしいという中居に同行、とある高級ブランド店へ行ったそうですが、中居は『好きなの選んで』と言うと続けて、『今まで番組を盛り上げてくれてありがとな。これぐらいだけど、させてくれよ』と、山里ら共演者全員にブランド品をプレゼントすると宣言したんです。恐縮する山里に、中居はリュックサックを見立ててプレゼント。そして、全員分の会計を済ませた中居はもう一度礼を言って店を出ていったそうです。『彼は日本のすごいセレブですか?』と目を丸くした店員に、山里が『He is SMAP.』と答えると、一瞬で悟ったそうです。山里は『すごいね、これ。一生ものの思い出だよ』と、共演者たちとマネのできない中居の“神対応”に呆然とするしかなかったということです」(ネットライター)

 中居は裕福な育ちをしてこなかったため、ふだんから贅沢とは無縁。小学校時代からの友人約10人といまだに一緒に旅行したり、休みを一緒に過ごしたりする。その際の支払いは全額中居持ちだ。東日本大震災や熊本地震の時は率先して炊き出しをし、寄付しまくった「善意の人」でもある。義理人情には厚く、受けた恩は決して忘れない。またひとつ、中居の“イイ人”伝説が増えた。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
2
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!
3
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
4
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃