芸能

嵐・大野智に相葉、二宮に続く紅白白組司会は「ほぼムリ」が判明した夜!

 一昨年、昨年と2年連続で嵐メンバーが白組司会を務めたNHK紅白歌合戦。相葉雅紀、二宮和也と続き、まだ白組司会を務めていないメンバーは、櫻井翔、松本潤、リーダーの大野智だ。が、こと大野に限っては、起用はないかもしれない。

去る5月3日放送の冠番組「VS嵐」(フジテレビ系)で、大野が「ダメ司会者」の烙印を押されたというのだ。

「この番組は、嵐チームとゲストチームがゲームで対戦するんですが、通常は嵐きっての頭脳派の櫻井が嵐チームの進行を担当します。ところが、今回のゲストが映画『ラプラスの魔女』チームだったため、必然的に主演俳優の櫻井はゲストチームに参加。嵐チームの進行が大野に回って来た。大野は歌や踊りがグループイチのうまさでも、しゃべりは不得意。自他ともに認める口ベタで、引っ張るより引っ張られたいタイプなんです。それだけでも進行の仕事は荷が重そうですが、ましてやこの日の司会はいきなり言われたとかで、緊張してガチガチ。スタッフが出すカンペの指示に従うので精いっぱいでしたよ」(テレビ誌記者)

 オープニングトークでは、大野は季節の挨拶抜きで、すぐさまテーマの「ゴールデンウイークの思い出」について、いきなり相葉を指名。で、相葉が「仕事してるし、休みだとしても、渋滞を避けるため家にいます」と脱線気味に答えたのにツッコむこともできなかった。二宮和也が助け舟を出して、ジャニーズJr.時代、KinKi KidsやV6らのコンサートを掛け持ちし、一日踊っていた思い出を披露して、何とか形になった。

「紅白は長時間編成の生本番。秒刻み単位で進行する現場で、いかに臨機応変に対処できるかがキモ。オープニングで『やる気あんのよ。やりたいんだよ、司会』といつになくやる気を見せた大野だったが、話を膨らませることすらできなかった。紅白指名は夢のまた夢かも」(芸能ライター)

 アクシデントへの対応は経験を積み重ねていくしかない。まずは腕ならしで、櫻井が総合司会を務める音楽番組「音楽の祭典 ベストアーティスト」や「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)をやらせてもらってはどうか。実は「やればできる」タイプと、もっぱらの大野、意外にうまかったりして。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況