芸能

嵐・大野智に相葉、二宮に続く紅白白組司会は「ほぼムリ」が判明した夜!

 一昨年、昨年と2年連続で嵐メンバーが白組司会を務めたNHK紅白歌合戦。相葉雅紀、二宮和也と続き、まだ白組司会を務めていないメンバーは、櫻井翔、松本潤、リーダーの大野智だ。が、こと大野に限っては、起用はないかもしれない。

去る5月3日放送の冠番組「VS嵐」(フジテレビ系)で、大野が「ダメ司会者」の烙印を押されたというのだ。

「この番組は、嵐チームとゲストチームがゲームで対戦するんですが、通常は嵐きっての頭脳派の櫻井が嵐チームの進行を担当します。ところが、今回のゲストが映画『ラプラスの魔女』チームだったため、必然的に主演俳優の櫻井はゲストチームに参加。嵐チームの進行が大野に回って来た。大野は歌や踊りがグループイチのうまさでも、しゃべりは不得意。自他ともに認める口ベタで、引っ張るより引っ張られたいタイプなんです。それだけでも進行の仕事は荷が重そうですが、ましてやこの日の司会はいきなり言われたとかで、緊張してガチガチ。スタッフが出すカンペの指示に従うので精いっぱいでしたよ」(テレビ誌記者)

 オープニングトークでは、大野は季節の挨拶抜きで、すぐさまテーマの「ゴールデンウイークの思い出」について、いきなり相葉を指名。で、相葉が「仕事してるし、休みだとしても、渋滞を避けるため家にいます」と脱線気味に答えたのにツッコむこともできなかった。二宮和也が助け舟を出して、ジャニーズJr.時代、KinKi KidsやV6らのコンサートを掛け持ちし、一日踊っていた思い出を披露して、何とか形になった。

「紅白は長時間編成の生本番。秒刻み単位で進行する現場で、いかに臨機応変に対処できるかがキモ。オープニングで『やる気あんのよ。やりたいんだよ、司会』といつになくやる気を見せた大野だったが、話を膨らませることすらできなかった。紅白指名は夢のまた夢かも」(芸能ライター)

 アクシデントへの対応は経験を積み重ねていくしかない。まずは腕ならしで、櫻井が総合司会を務める音楽番組「音楽の祭典 ベストアーティスト」や「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)をやらせてもらってはどうか。実は「やればできる」タイプと、もっぱらの大野、意外にうまかったりして。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ