芸能

「嵐・大野智に勝つ!」SMAP・香取慎吾がひそかに抱いている野望とは?

20151029katori

 SMAPの最年少メンバー、香取慎吾には野望がある。それは「大野智を越えること」だという。芸能ライターが説明する。

「嵐のリーダー、大野智は小さい頃から手先が器用。小学校時代から漫画に目覚め、ノートに描いたりしていた。長じてからは細密画のようなイラストを中心に描いてきました。嵐としてデビュー後、書き溜めた作品を元に、二度も作品展を行った。今夏の絵画展は中国・上海でも開催され、大盛況。『24時間テレビ』のTシャツのイラストや、JALの機体のイラストを描くなど、多方面で活躍。今やジャニーズアイドルイチの芸術家と言われ、一目置かれる存在になりました。香取はその地位を狙っているのです」

 背景にあるのは、大野の同棲発覚報道。大野の作品のモデルが彼女の飼っている犬だったり、作品の中にラブ・メッセージが描きこまれていたことがバレて、ファンに総スカンを食う一大事となったのだ。この機に乗じる作戦らしい。

「香取は小学生の時にジャニーズ入り。ジャニーズ以前は、英会話スクールと進学塾を掛け持ち、有名私立中学を目指すほど頭がよかったのですが、SMAPが人気者になるに従い、勉強とは無縁になりました。その代わりにハマッたのが、漫画やアニメ。お気に入りはスタジオジブリ作品で、連日ビデオで鑑賞するのが日課だったといいます。香取のあまりのハマリぶりに驚いたジブリが12年前、香取を『日本一のジブリファン』として認定したほど。その後、自分でも絵を描くようになりました」(芸能リポーター)

 8月10日放送の「SMAP×SMAP」の企画で、香取は描き溜めた自作4点を公開している。

「大野同様、まったくの我流。筆を使わず、アクリル絵の具のチューブから直接カンバスに描いていく。ピカソかジミー大西かというくらい色遣いが派手な抽象画で、タイトルを聞いてもまったく想像できない斬新な出来でした。万人受けには程遠いでしょうが、ファンなら絶対欲しがるでしょうね」(ネットライター)

 香取は10月24日に公開された主演映画「ギャラクシー街道」のインタビュー取材でも、ポスト大野よろしく、絵画愛をブチ上げていた。いわく、「一番やりたいのが個展。作品を観てほしい、褒めてほしい」。

 現在は2メートル四方の巨大なカンバスに向かう毎日だそうだ。「芸術家・香取」誕生となるか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
痩せた!?土屋太鳳がほっそり写真披露で懸念される“Gカップ”バストの危機