芸能

嵐・松本潤主演4月ドラマの「早すぎる番宣」はSMAP・香取慎吾への制裁!?

20160229matsumoto

 2月25日、嵐の松本潤がTBSをジャックした。これは4月17日から放送される日曜劇場「99.9─刑事専門弁護士─」の宣伝で、生放送の「あさチャン!」「白熱ライブ ビビット」「ひるおび!」「Nスタ」の4つの生放送番組に出演。さらに22時からの「櫻井有吉アブナイ夜会」にも出演し、大いに新ドラマをアピールした。

 この大規模宣伝。意気込みといえば聞こえはいいが、疑問視する意見もある。

「その枠で放送中のSMAP香取慎吾主演ドラマ『家族ノカタチ』がまだ後半に差し掛かったところ。いささか早すぎますよ。この段階で『家族ノカタチ』は2月末の撮影のエキストラを募集していました。まだまだいい作品を作ろうとしているのに、こんなに早く次回作を宣伝してしまっては、現場のスタッフも期待されていないことを感じ取り、モチベーションにも影響しかねません」(番組制作会社スタッフ)

 ネット上にも、この早すぎる番宣に「まだ香取くんのドラマが放送中なのに」「必死なのかなって勘繰ってしまう」「異常と思えるゴリ押しっぷり」など、首をかしげる声が書きこまれている。

 確かに「家族ノカタチ」は第6回までの平均視聴率で9.28%と、前作「下町ロケット」のおよそ半分。惨敗の様相を呈しているが、とても香取主演のドラマに対する仕打ちとは思えない。

「香取主演ドラマに対してこんな扱いをするということは、TBSの判断ではなくジャニーズ側の意向が働いているのではないでしょうか。香取のドラマは早々に見切りをつけて、松本主演ドラマの宣伝に傾注するように、と。そこに1月の“脱退騒動”の遺恨が見え隠れしますね」(週刊誌記者)

 先日発売の写真週刊誌に禁煙していたタバコをくゆらす姿を激撮されていた香取。ストレスが溜まっているのもわかる気がするが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合