芸能

天才テリー伊藤対談「蛭子能収」儲かってて競艇につぎ込んでない?

20151029w

テリー 「バス乗り継ぎの旅」で共演している太川陽介さんは、どんな人なんですか?

蛭子 ひと言で言うと「負けず嫌い」ですね。ゲームごとを始めると、どんな軽い遊びでもトップを取らなくちゃ気が済まない、そんな感じの人です。

テリー あ、そうなんだ。それは意外だな。

蛭子 ロケ途中に、みんなでよく太川さんが考案したゲームをやるんですけど、必ず太川さんが勝つんですよ。

テリー アハハハハ! そりゃ自分で作ったゲームだからね。

蛭子 あと麻雀も2回ぐらいやったんですけど‥‥。

テリー まさか賭けてないでしょうね?

蛭子 賭けてないですよ(笑)。前に一度捕まって、事務所の社長と「二度とやりません」って誓約書のようなものを交わしましたから。それ以来まったくやってないです。いや、ホントはやりたいんですけどね。

テリー やめなさいって(笑)。で、太川さんは強いんですか?

蛭子 これがけっこう強いんですよ。アイドルの時代が終わって、あまり仕事がなかった時に麻雀ばっかりやってた時代があるみたいで。

テリー へぇ~、ますます意外ですね。

蛭子 だから俺、2回とも負けたんですよ。太川さんって何か気迫がすごいんです。トップを取るつもりでガーンと来ますから。俺、気迫で来る人に何か弱いんですよね。それを押し戻して「何としても勝つぞ」みたいな気にならなくて、「まぁ、いいか」ってなっちゃうんです。

テリー でも、蛭子さんはギャンブルが大好きじゃないですか。

蛭子 ええ、今も暇があれば、だいたい競艇場に行ってます。

テリー そんなに気弱でギャンブルに勝てるの? 最近は収入も増えたはずだから、つぎ込む額も増えたんでしょう?

蛭子 あ、それは意外と変わらないんですよ。

テリー そうなんだ。「収入が増えたから、ドーンとかましてやるぞ!」とはならない?

蛭子 いやいや、自分では80%ぐらいの確率で「負ける」ことがわかってるんですよ。もう40年ぐらいやっていて、そういう結果が出ていますから。

テリー ずいぶんと達観してますね。

蛭子 お金をいっぱい持って行ってもいっぱい負けるだけだから、一日に持って行くお金は10万円と決めてるんです。それ以上は絶対に使わない。

テリー ギャンブルは、競艇しかやらないの?

蛭子 競輪や競馬はあんまりやらないですね。競艇がなくなれば行くかもしれませんけど。

テリー いつもどこに行くんですか?

蛭子 (ボートレース)平和島です。開催してない時も、平和島劇場という発売所がありまして、そこで全国の競艇場の券を売ってるから毎日楽しめるんです。

テリー じゃあ、休みが取れたら必ず行くんだ。

蛭子 休みが月に4日あったら、2日は女房と遊んで、2日は俺の自由にしてます。平和島は競艇だけじゃなく、映画館、パチンコ屋、温泉、レストランもあるんです。すごく楽しめますよ。

テリー ハハハ、蛭子さんにとっては、競艇場は遊園地みたいなものなんだ。

蛭子 そうですね、平和島に行く日は、朝からウキウキするんですよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
2
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
3
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
4
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
5
千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎