芸能

天才テリー伊藤対談「蛭子能収」儲かってて競艇につぎ込んでない?

20151029w

テリー 「バス乗り継ぎの旅」で共演している太川陽介さんは、どんな人なんですか?

蛭子 ひと言で言うと「負けず嫌い」ですね。ゲームごとを始めると、どんな軽い遊びでもトップを取らなくちゃ気が済まない、そんな感じの人です。

テリー あ、そうなんだ。それは意外だな。

蛭子 ロケ途中に、みんなでよく太川さんが考案したゲームをやるんですけど、必ず太川さんが勝つんですよ。

テリー アハハハハ! そりゃ自分で作ったゲームだからね。

蛭子 あと麻雀も2回ぐらいやったんですけど‥‥。

テリー まさか賭けてないでしょうね?

蛭子 賭けてないですよ(笑)。前に一度捕まって、事務所の社長と「二度とやりません」って誓約書のようなものを交わしましたから。それ以来まったくやってないです。いや、ホントはやりたいんですけどね。

テリー やめなさいって(笑)。で、太川さんは強いんですか?

蛭子 これがけっこう強いんですよ。アイドルの時代が終わって、あまり仕事がなかった時に麻雀ばっかりやってた時代があるみたいで。

テリー へぇ~、ますます意外ですね。

蛭子 だから俺、2回とも負けたんですよ。太川さんって何か気迫がすごいんです。トップを取るつもりでガーンと来ますから。俺、気迫で来る人に何か弱いんですよね。それを押し戻して「何としても勝つぞ」みたいな気にならなくて、「まぁ、いいか」ってなっちゃうんです。

テリー でも、蛭子さんはギャンブルが大好きじゃないですか。

蛭子 ええ、今も暇があれば、だいたい競艇場に行ってます。

テリー そんなに気弱でギャンブルに勝てるの? 最近は収入も増えたはずだから、つぎ込む額も増えたんでしょう?

蛭子 あ、それは意外と変わらないんですよ。

テリー そうなんだ。「収入が増えたから、ドーンとかましてやるぞ!」とはならない?

蛭子 いやいや、自分では80%ぐらいの確率で「負ける」ことがわかってるんですよ。もう40年ぐらいやっていて、そういう結果が出ていますから。

テリー ずいぶんと達観してますね。

蛭子 お金をいっぱい持って行ってもいっぱい負けるだけだから、一日に持って行くお金は10万円と決めてるんです。それ以上は絶対に使わない。

テリー ギャンブルは、競艇しかやらないの?

蛭子 競輪や競馬はあんまりやらないですね。競艇がなくなれば行くかもしれませんけど。

テリー いつもどこに行くんですか?

蛭子 (ボートレース)平和島です。開催してない時も、平和島劇場という発売所がありまして、そこで全国の競艇場の券を売ってるから毎日楽しめるんです。

テリー じゃあ、休みが取れたら必ず行くんだ。

蛭子 休みが月に4日あったら、2日は女房と遊んで、2日は俺の自由にしてます。平和島は競艇だけじゃなく、映画館、パチンコ屋、温泉、レストランもあるんです。すごく楽しめますよ。

テリー ハハハ、蛭子さんにとっては、競艇場は遊園地みたいなものなんだ。

蛭子 そうですね、平和島に行く日は、朝からウキウキするんですよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、ついに歴代最低視聴率を更新で「あの肝煎りドラマ復活を!」の声
2
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
3
沢尻エリカ、「薬物事件」で「松坂桃李ファンが大ショック」の理由!
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
「少年寅次郎」“寅さんの母親”を演じた井上真央に大絶賛!感涙の声続々