芸能

「俺物語!!」鈴木亮平にメロメロ女子が急増、火付け役はラグビー五郎丸!?

20151029suzuki

 鈴木亮平さんと結婚したい! テレビの前でそんな願望をおもわず口にしてしまう女子が急増中のようだ。10月下旬になり、数々のバラエティのゲストとしてやたらと目にする俳優の鈴木亮平。31日公開の主演映画「俺物語!!」のプロモーションが主な目的だが、視聴者の反応を見聞きするかぎり、効果は絶大の様子。その日に日に高まる彼の人気に、実はある人物のブレイクも影響しているのではないかと週刊誌記者が語る。

「ズバリ、ラグビーの五郎丸選手ですね。もちろん、朝ドラ『花子とアン』で先にブレイクしたのは鈴木亮平のほうですが、ここにきて、それまで彼に興味を持っていなかった女性たちまでファンになっているそうです。考えるに、一つのモテ男パターンのブームが来ていると思います」

 記者によれば、鈴木と五郎丸にはいくつかの共通点があるという。「アラサーで既婚者」「イケメンだが美少年タイプではない誠実なルックス」「低くて聞きやすい男性的な声」「なぜか汗臭さを感じさせないマッチョ」「トップクラスの学歴」などだ。

「鈴木はご存知、珍しい世界遺産検定1級の持ち主ですが、東京外国語大卒で英語もペラペラという素顔。五郎丸はスポーツ推薦とはいえ名門の早稲田大卒でラグビー不遇の時代を支え続けた第一人者。どちらもテレビでのコメントは視聴者が望んでいることにきちんと答えつつ、けっしてチャラくなく、頭の良さを感じさせます。そして彼らが結婚したいタイプとして見られている重要な決め手として、2人とも結婚生活を大事にしている印象が強い。これは大きいですね。婚活中の20代や30代はもちろん、学生の間でもこの2人のような“頼れる安心イケメン”ブームが到来しつつあります」(前出・週刊誌記者)

 日本中を熱狂させたラグビー日本代表の奮闘が、マッチョ鈴木に飛び火した印象だが、実際に「俺物語!!」ではキャラクターに似せるため体重を30キロ増やすなど、役者として極限の闘いに挑んでいる鈴木。はたして主演映画は五郎丸ブームを凌駕するヒットとなるだろうか。注目だ!

(中里けい)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!