スポーツ

バラエティ出演が続くラグビー五郎丸、アメリカだったら女装させられていた!?

20151103goroumaru

 ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が連日、バラエティ番組などで引っ張りだこだ。11月2日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に出演するほか、10月28日には映画「トランスポーター」のPRイベントに出演。人気者の五郎丸を出演させたい各種メディアで争奪戦になっているのだ。

 こんな五郎丸フィーバーに対して、ファンの間から“スポーツ選手を芸能人扱いするなんて”という声もあがっている。とくにバラエティ番組での起用については、スポーツ先進国のアメリカではこんな扱いはありえないという指摘もある。そんな声に対し、アメリカの現地事情に詳しいスポーツライターが反論してみせる。

「アメリカでも人気スポーツ選手がメディアで引っ張りだこになるのは普通のことですよ。レイトショーのゲストに大物スポーツ選手が招待されるのは日常の光景ですし、バラエティ番組でコメディを演じることさえあります」

 このレイトショーとは平日の夜に放送されるトーク・バラエティ番組で、いわばアメリカ版の「笑っていいとも!」だ。これまでもテニスのアンドレ・アガシやマリア・シャラポワ、野球のデレク・ジーターなど、日本でも知られる有名スポーツ選手が多数出演。私生活に切り込む際どい質問があったりするのは日本と一緒だ。

 松井秀喜のチームメートとしても有名なジーターは、現役バリバリだった2001年には人気バラエティ番組のサタデーナイト・ライブに出演。なんと金髪の女装姿でコメディを演じていた。同じ回にはほかにもヤンキースのスター選手が女装で出演しており、スポーツ選手はバラエティをやらないというのが事実ではないことが分かる。前出のスポーツライターが続ける。

「スポーツ選手がダンスに挑戦することもありますよ。各界の著名人がダンスで競う『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』という番組がそうです。冬季五輪ショートトラック金メダリストのアポロ・アントン・オーノや、アメフト選手でスーパーボウルMVPのハインズ・ウォードらが現役のまま出場し、優勝を飾っています」

 ということは、もし五郎丸がアメリカ人選手だったら、バラエティ番組で女装していたり、ダンスコンテストで華麗なペアダンスを披露していた可能性もあるわけだ。そんな五郎丸、見てみたいような見たくないような。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
太川陽介がAmiに怒りをあらわにした瞬間!バス旅で見せた“激情素顔”