スポーツ

バラエティ出演が続くラグビー五郎丸、アメリカだったら女装させられていた!?

20151103goroumaru

 ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が連日、バラエティ番組などで引っ張りだこだ。11月2日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に出演するほか、10月28日には映画「トランスポーター」のPRイベントに出演。人気者の五郎丸を出演させたい各種メディアで争奪戦になっているのだ。

 こんな五郎丸フィーバーに対して、ファンの間から“スポーツ選手を芸能人扱いするなんて”という声もあがっている。とくにバラエティ番組での起用については、スポーツ先進国のアメリカではこんな扱いはありえないという指摘もある。そんな声に対し、アメリカの現地事情に詳しいスポーツライターが反論してみせる。

「アメリカでも人気スポーツ選手がメディアで引っ張りだこになるのは普通のことですよ。レイトショーのゲストに大物スポーツ選手が招待されるのは日常の光景ですし、バラエティ番組でコメディを演じることさえあります」

 このレイトショーとは平日の夜に放送されるトーク・バラエティ番組で、いわばアメリカ版の「笑っていいとも!」だ。これまでもテニスのアンドレ・アガシやマリア・シャラポワ、野球のデレク・ジーターなど、日本でも知られる有名スポーツ選手が多数出演。私生活に切り込む際どい質問があったりするのは日本と一緒だ。

 松井秀喜のチームメートとしても有名なジーターは、現役バリバリだった2001年には人気バラエティ番組のサタデーナイト・ライブに出演。なんと金髪の女装姿でコメディを演じていた。同じ回にはほかにもヤンキースのスター選手が女装で出演しており、スポーツ選手はバラエティをやらないというのが事実ではないことが分かる。前出のスポーツライターが続ける。

「スポーツ選手がダンスに挑戦することもありますよ。各界の著名人がダンスで競う『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』という番組がそうです。冬季五輪ショートトラック金メダリストのアポロ・アントン・オーノや、アメフト選手でスーパーボウルMVPのハインズ・ウォードらが現役のまま出場し、優勝を飾っています」

 ということは、もし五郎丸がアメリカ人選手だったら、バラエティ番組で女装していたり、ダンスコンテストで華麗なペアダンスを披露していた可能性もあるわけだ。そんな五郎丸、見てみたいような見たくないような。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
2
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?