芸能

AAA浦田直也に浴びせられた「知らない」が“不人気メン”に与えた衝撃!

 4月20日に女性への暴行容疑で逮捕されたAAAのリーダー、浦田直也を巡って、芸能界に衝撃が走っている。その浦田は泥酔状態で見知らぬ20代女性に「一緒に飲みに行かない?」と声を掛け、「オレはAAAだ。知らないの?」と告げるも「知らない」と拒否され、女性に平手打ちするなどの暴行に及んだと報じられている。

 このやり取りはネット上でもさんざんイジられており、「オレのこと知らないの」がツイッターでもトレンド入りしているほど。もはやパワーワードとさえ化しているが、これが一部の男性アイドルにとってはシャレにならないというのだ。芸能記者が耳打ちする。

「正直なところ、AAAに浦田というメンバーがいることを知らない人はいくらでもいるのが現実。被害女性もおそらく、本気で浦田のことを知らなかったのでしょう。そのAAAでは“Nissy”こと西島隆弘と、他の男性メンバーとのグループ内格差が大きく、浦田にはフラストレーションが溜まっていたとの報道もあります。それと同様の悩みを抱えている男性アイドルは少なくなく、『AAAでさえ〈〈知らない〉〉と言われてしまうのか…』と、我が身に置き換える例が少なくないようです」

 実際のところ、メンバー全員が広く知られているグループは、嵐やかつてのSMAPなど、ごく一部に限られるのが現実。NEWSくらいの実績があっても、小山慶一郎が未成年女子との飲酒騒動で活動を自粛した際には『小山って誰だよ』との声が飛んでいたものだ。

「そのため今回の事件は、男性アイドルグループの“不人気メン”にとっては他人事ではありません。それこそ一発屋のピン芸人と不人気メンが一緒に飲んでいたら、その場でチヤホヤされるのは芸人のほうというケースも十分に有り得ます。自分たちのライブでは巨大なアリーナが満員になるのに、いざ一人だけになると街を歩いていても声もかけられない。そんな“格差”が浦田の事件で浮き彫りになったと言えるでしょう」(前出・芸能記者)

 はたして浦田は今回の事件で、世間に顔と名前を覚えてもらえたのだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
2
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
3
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
4
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
5
吉岡里帆、「レンアイ漫画家」演技に「ゾワゾワする」「あのドラマの再来?」指摘!