芸能

AAA浦田直也に浴びせられた「知らない」が“不人気メン”に与えた衝撃!

 4月20日に女性への暴行容疑で逮捕されたAAAのリーダー、浦田直也を巡って、芸能界に衝撃が走っている。その浦田は泥酔状態で見知らぬ20代女性に「一緒に飲みに行かない?」と声を掛け、「オレはAAAだ。知らないの?」と告げるも「知らない」と拒否され、女性に平手打ちするなどの暴行に及んだと報じられている。

 このやり取りはネット上でもさんざんイジられており、「オレのこと知らないの」がツイッターでもトレンド入りしているほど。もはやパワーワードとさえ化しているが、これが一部の男性アイドルにとってはシャレにならないというのだ。芸能記者が耳打ちする。

「正直なところ、AAAに浦田というメンバーがいることを知らない人はいくらでもいるのが現実。被害女性もおそらく、本気で浦田のことを知らなかったのでしょう。そのAAAでは“Nissy”こと西島隆弘と、他の男性メンバーとのグループ内格差が大きく、浦田にはフラストレーションが溜まっていたとの報道もあります。それと同様の悩みを抱えている男性アイドルは少なくなく、『AAAでさえ〈〈知らない〉〉と言われてしまうのか…』と、我が身に置き換える例が少なくないようです」

 実際のところ、メンバー全員が広く知られているグループは、嵐やかつてのSMAPなど、ごく一部に限られるのが現実。NEWSくらいの実績があっても、小山慶一郎が未成年女子との飲酒騒動で活動を自粛した際には『小山って誰だよ』との声が飛んでいたものだ。

「そのため今回の事件は、男性アイドルグループの“不人気メン”にとっては他人事ではありません。それこそ一発屋のピン芸人と不人気メンが一緒に飲んでいたら、その場でチヤホヤされるのは芸人のほうというケースも十分に有り得ます。自分たちのライブでは巨大なアリーナが満員になるのに、いざ一人だけになると街を歩いていても声もかけられない。そんな“格差”が浦田の事件で浮き彫りになったと言えるでしょう」(前出・芸能記者)

 はたして浦田は今回の事件で、世間に顔と名前を覚えてもらえたのだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”
5
“デキ婚”とは言わせない!サラブレッドハンター滝川クリステルの威光ぶり