芸能

AAA浦田直也に浴びせられた「知らない」が“不人気メン”に与えた衝撃!

 4月20日に女性への暴行容疑で逮捕されたAAAのリーダー、浦田直也を巡って、芸能界に衝撃が走っている。その浦田は泥酔状態で見知らぬ20代女性に「一緒に飲みに行かない?」と声を掛け、「オレはAAAだ。知らないの?」と告げるも「知らない」と拒否され、女性に平手打ちするなどの暴行に及んだと報じられている。

 このやり取りはネット上でもさんざんイジられており、「オレのこと知らないの」がツイッターでもトレンド入りしているほど。もはやパワーワードとさえ化しているが、これが一部の男性アイドルにとってはシャレにならないというのだ。芸能記者が耳打ちする。

「正直なところ、AAAに浦田というメンバーがいることを知らない人はいくらでもいるのが現実。被害女性もおそらく、本気で浦田のことを知らなかったのでしょう。そのAAAでは“Nissy”こと西島隆弘と、他の男性メンバーとのグループ内格差が大きく、浦田にはフラストレーションが溜まっていたとの報道もあります。それと同様の悩みを抱えている男性アイドルは少なくなく、『AAAでさえ〈〈知らない〉〉と言われてしまうのか…』と、我が身に置き換える例が少なくないようです」

 実際のところ、メンバー全員が広く知られているグループは、嵐やかつてのSMAPなど、ごく一部に限られるのが現実。NEWSくらいの実績があっても、小山慶一郎が未成年女子との飲酒騒動で活動を自粛した際には『小山って誰だよ』との声が飛んでいたものだ。

「そのため今回の事件は、男性アイドルグループの“不人気メン”にとっては他人事ではありません。それこそ一発屋のピン芸人と不人気メンが一緒に飲んでいたら、その場でチヤホヤされるのは芸人のほうというケースも十分に有り得ます。自分たちのライブでは巨大なアリーナが満員になるのに、いざ一人だけになると街を歩いていても声もかけられない。そんな“格差”が浦田の事件で浮き彫りになったと言えるでしょう」(前出・芸能記者)

 はたして浦田は今回の事件で、世間に顔と名前を覚えてもらえたのだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿
3
大島優子「マッパ」「バスト」伝説(上)“不貞役”映画はココまで見せる!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
やり過ぎ?鈴木奈々“育乳”と“バストアップ”アピールに冷めきった声