芸能

コロッケ、女優デビュー果たす次女に浴びせられた「不条理な洗礼」

 ものまね芸で知られるタレントのコロッケの次女・滝川光が5月22日、主演舞台「THE FAT」のゲネプロ&囲み取材に登場し、女優としてのキャリアを歩むうえでの抱負などを語った。

 美川憲一や近藤真彦など、昭和を彩ったスターの形態模写という斬新な一芸でお茶の間を沸かせ続けた父・コロッケの“DNA”を継ぎ、満を持して初主演の大役を引き受けた滝川。取材では「いつか父親と同じ舞台に立てたら嬉しい。小さい頃からの夢」「父は人をよく観察して演技しているなって思うので、そういう部分は尊敬している」などと今後の目標を明かしている。

「凛々しい表情で女優としての抱負を述べた滝川にはこれからの活躍を大いに期待したいところですが、ネット上で多くの注目をさらったのは、体重76kgというそのはち切れんばかりの“ダイナマイトボディー”だったようです。『写真を見てとりあえずアイドルデビューが不可能なことは一瞬で察した』『役柄を演じることが女優の仕事だから別に美人である必要はないが、このボディーはすさまじいな…』『女子プロデビューの間違いじゃないよね』といった冷ややかな声が続出し、中には『芸名はメンチカツで』『家でコロッケ食い過ぎたんだろうな』『モノマネするにはちょうど良い顔なのにもったいない』などの容姿や体格を盛大にイジるコメントも見受けられました。アイドルで本格デビューというのなら体型や容姿に批判が集まるのはわかりますが、彼女は女優ですからね。いきなり不条理な洗礼を浴びることになった格好です」(テレビ誌ライター)

 なお、現在は音楽大学の声優アニメソングコースに在学しているという滝川に対し、「声優アイドルとしてやっていく気はないのかな?」「この頼もしい体型なら良い声が出そう」「歌の方が聞いてみたい」「コロッケが父親なら歌にも期待できる」といったポジティブな応援コメントも散見。二世タレントへ向けられる世間の目は日に日に厳しいものとなっているが、滝川はそれらをしのぐだけの活躍を見せられるだろうか。まずは主演舞台「THE FAT」が最高の千秋楽を迎えられるよう祈りたい。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
2
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」