芸能

コロッケ、女優デビュー果たす次女に浴びせられた「不条理な洗礼」

 ものまね芸で知られるタレントのコロッケの次女・滝川光が5月22日、主演舞台「THE FAT」のゲネプロ&囲み取材に登場し、女優としてのキャリアを歩むうえでの抱負などを語った。

 美川憲一や近藤真彦など、昭和を彩ったスターの形態模写という斬新な一芸でお茶の間を沸かせ続けた父・コロッケの“DNA”を継ぎ、満を持して初主演の大役を引き受けた滝川。取材では「いつか父親と同じ舞台に立てたら嬉しい。小さい頃からの夢」「父は人をよく観察して演技しているなって思うので、そういう部分は尊敬している」などと今後の目標を明かしている。

「凛々しい表情で女優としての抱負を述べた滝川にはこれからの活躍を大いに期待したいところですが、ネット上で多くの注目をさらったのは、体重76kgというそのはち切れんばかりの“ダイナマイトボディー”だったようです。『写真を見てとりあえずアイドルデビューが不可能なことは一瞬で察した』『役柄を演じることが女優の仕事だから別に美人である必要はないが、このボディーはすさまじいな…』『女子プロデビューの間違いじゃないよね』といった冷ややかな声が続出し、中には『芸名はメンチカツで』『家でコロッケ食い過ぎたんだろうな』『モノマネするにはちょうど良い顔なのにもったいない』などの容姿や体格を盛大にイジるコメントも見受けられました。アイドルで本格デビューというのなら体型や容姿に批判が集まるのはわかりますが、彼女は女優ですからね。いきなり不条理な洗礼を浴びることになった格好です」(テレビ誌ライター)

 なお、現在は音楽大学の声優アニメソングコースに在学しているという滝川に対し、「声優アイドルとしてやっていく気はないのかな?」「この頼もしい体型なら良い声が出そう」「歌の方が聞いてみたい」「コロッケが父親なら歌にも期待できる」といったポジティブな応援コメントも散見。二世タレントへ向けられる世間の目は日に日に厳しいものとなっているが、滝川はそれらをしのぐだけの活躍を見せられるだろうか。まずは主演舞台「THE FAT」が最高の千秋楽を迎えられるよう祈りたい。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
4
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?
5
ジャニとの交際で変わった?有村架純への「文春砲」にファンが安堵したワケ