芸能

コロッケ、女優デビュー果たす次女に浴びせられた「不条理な洗礼」

 ものまね芸で知られるタレントのコロッケの次女・滝川光が5月22日、主演舞台「THE FAT」のゲネプロ&囲み取材に登場し、女優としてのキャリアを歩むうえでの抱負などを語った。

 美川憲一や近藤真彦など、昭和を彩ったスターの形態模写という斬新な一芸でお茶の間を沸かせ続けた父・コロッケの“DNA”を継ぎ、満を持して初主演の大役を引き受けた滝川。取材では「いつか父親と同じ舞台に立てたら嬉しい。小さい頃からの夢」「父は人をよく観察して演技しているなって思うので、そういう部分は尊敬している」などと今後の目標を明かしている。

「凛々しい表情で女優としての抱負を述べた滝川にはこれからの活躍を大いに期待したいところですが、ネット上で多くの注目をさらったのは、体重76kgというそのはち切れんばかりの“ダイナマイトボディー”だったようです。『写真を見てとりあえずアイドルデビューが不可能なことは一瞬で察した』『役柄を演じることが女優の仕事だから別に美人である必要はないが、このボディーはすさまじいな…』『女子プロデビューの間違いじゃないよね』といった冷ややかな声が続出し、中には『芸名はメンチカツで』『家でコロッケ食い過ぎたんだろうな』『モノマネするにはちょうど良い顔なのにもったいない』などの容姿や体格を盛大にイジるコメントも見受けられました。アイドルで本格デビューというのなら体型や容姿に批判が集まるのはわかりますが、彼女は女優ですからね。いきなり不条理な洗礼を浴びることになった格好です」(テレビ誌ライター)

 なお、現在は音楽大学の声優アニメソングコースに在学しているという滝川に対し、「声優アイドルとしてやっていく気はないのかな?」「この頼もしい体型なら良い声が出そう」「歌の方が聞いてみたい」「コロッケが父親なら歌にも期待できる」といったポジティブな応援コメントも散見。二世タレントへ向けられる世間の目は日に日に厳しいものとなっているが、滝川はそれらをしのぐだけの活躍を見せられるだろうか。まずは主演舞台「THE FAT」が最高の千秋楽を迎えられるよう祈りたい。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、ついに歴代最低視聴率を更新で「あの肝煎りドラマ復活を!」の声
2
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
3
沢尻エリカ、「薬物事件」で「松坂桃李ファンが大ショック」の理由!
4
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(2)ジャニタレ&山田孝之との“関係”
5
沢尻エリカがマジギレ!“ゼッタイ許せない女”を明かし視聴者から共感の嵐