芸能

道重さゆみ、「私は今日が一番かわいい」発言に称賛の声続々のワケ!

 11月28日、元モーニング娘。の道重さゆみが、都内で行われた「第16回万年筆ベストコーディネイト賞2019」の授賞式にスペシャルゲストとして出席した。

 今年、30歳を迎えた道重は、10代や20代の時から変化したことを質問されると「10代はかわいい。20代は超かわいい。30代は超超かわいい。劣化という言葉は私にはないんです。常にピークです。だから、今までで今日が一番かわいいんですよ」と満面の笑みで返した。

 この報にネット上では「自分に“芯”を持っていていいと思います。昔のかわいい感じから、キレイに変わってきましたね」「老いを否定し、忌み嫌い、若作りに一生懸命な人達がたくさんいる中で、道重さんの『今までで今日が一番かわいい』は力強く胸に響きます」「その心意気と自信、大好きです」「かわいい=若い、ではない。それを道重さんはちゃんと理解して言っていると思う」など、称賛が集まった。

「最近、年齢を重ねた人に対して、やたらと“劣化”という表現が使われるようになりました。ですが、その言い回しに拒否反応を示す人も少なくありません。それをさらりと道重が発言してくれたことに共感と賛同が集まったのでしょう」(女性誌記者)

“今日が一番”と思える日々を送る人生を歩めたら、それは確かに最高なことだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)