芸能

水沢アキ レンタルスタジオ経営はダマされて始めた

テリー で、ダンススタジオをダマされて買ったって、どういうこと?

水沢 最初、私、そのスタジオの生徒だったんですよ。で、新宿と下北沢に2カ所あったんですけど、生徒もたくさんいるし、「発表会で儲かる」って口車に乗せられて。たぶん、お金を持ってると思われたんでしょうね。経営権を1000万円で買ったんです。

テリー わぁ。

水沢 でも実際は、経営に苦しんでたから私に売ったわけで。しかも私、途中から引き継いだオーナーだから、インストラクターたちは言うこと聞いてくれないし、チーフは経費のムダ遣いばっかりだし、「これはダメだなぁ」と思って潰して。

テリー 1000万円のうち、どのぐらい取り戻せたの?

水沢 いえいえ、もっと損してますよ。インストラクターの給料が最後、200万円足りなかったり、発表会の費用も高くて。でも、そこでやめたらお金が全部ムダになっちゃうから、何かできないかって考えたのがレンタルスタジオで。それを今、24時間営業で、私一人でやってるんです。

テリー 新宿と下北沢に?

水沢 いえ、新宿は家賃が高かったから手放して、今は下北沢だけ。

テリー 家賃は?

水沢 秘密です。

テリー 35万円ぐらいだ。

水沢 あ、そんなしない。そんなのムリです。

テリー じゃあ、もっとやってもいいよ。実は俺の友達もレンタルスタジオを4軒やってるの。

水沢 えーっ、そんなに。どうやってやるんですか。人件費もかかるし。

テリー 人を雇わないでやればいいんだよ。

水沢 できませんよ。私、今、(レンタル料の)入金・出金から掃除まで、全部一人でやってるんですよ。

テリー なんで? そんなのやらなくていいのに。監視カメラを1台設置するでしょ。そうすればスタジオの様子が自分のスマホから見られるじゃない。俺の友達もお客さんとは電話で話すだけだよ。「はい、お願いします」「じゃあ、そこにお金入れといてね」って。俺と一緒にメシ食ってる時も、しょっちゅう電話がかかってきて、「はいはい、○○コーポレーションです」「あ、何時から何時までですね」ってやってますよ。

水沢 あ、私も同じ(笑)。「はい、ブロンクスレンタルです」「あ、その時間、空いてます。OKです」みたいな。

テリー で、最初は1軒だったのに、好調で今4軒に増やしたの。

水沢 うらやましい!

テリー 「じゃあ、ちゃんと掃除して帰ってね」って言えば、今の子、みんないい子だから、ちゃんとやってくれるし。監視カメラがあるのもわかってれば、悪いことしないんだよ。

水沢 時間過ぎてるのに平気で居残ったりも?

テリー うん、しないしない。それに今、若い子だけじゃなくて、奥さんたちがフラダンスの練習をやったりもするでしょ。

水沢 そうですね、ベリーダンスとか殺陣の練習をやりたいって人もいるし。それで今、3年目なんですけど、すごく順調で。でも大変だから、1000万円の元手を取ったらやめようと思ってたんです。

テリー もったいないよ。ほんとに増やしたほうがいい。その友達、紹介しようか?

水沢 えーっ、ほんとですか!? 会いたいです。いやぁ、今日はいろいろアドバイスいただけて、テリーさんにお会いできてほんとによかったです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”