芸能

AKB48「卑劣映像」だけじゃない!仮面女子のプレゼントにはGPSが…

20150327kamen

「週刊文春」がスクープしたAKB48グループメンバーの更衣室が盗み撮りされた騒動。犯人とされた男は芸能事務所の取締役をしていた男だった。

「所属タレントをオーディションに連れて行ったり、踊れないメンバーでもステージに立たせてあげるなど、面倒見がよくメンバーからの信用もあった」(業界関係者)

 今回は内部に実行犯がいたわけだが、芸能界ではこれまでにも同様の撮騒動が何度も起きている。

 最も話題になったものが、タレント・Kの露天風呂映像だ。芸能人の入浴シーンをうたう映像は少なくないものの、Kの映像は本人である可能性は限りなく高いとされている。

「被害に遭ったとされるKが、突然、語学留学で日本を長期間離れたことも、騒動から逃げるためと言われています」(週刊誌記者)

 トイレを狙われたと話題になったのは、当時、人気絶頂だったモーニング娘。である。しかも、盗られた場所がテレビ局のトイレだったことから、徹底した犯人探しが行われた。当時を知る芸能関係者が語る。

「事務所側は絶対に犯人を捜し出すつもりでしたが、結局は無理でした。でも、『見つかりませんでした』では済まないので、現場となったテレビ局を管理責任で訴えるっていう話になったんです。最終的には上層部同士で手打ちしたと聞いています」

 その後、同グループでは、トイレに入る時にはペーパーホルダーまでチェックするように指導されているという。

 最近は、密室だけでなく日常の生活スペースまでもターゲットとなり得るという。アイドルグループの運営担当者が教えてくれた。

「ファンからのプレゼントで、ぬいぐるみは禁止にしています。中に隠しカメラが仕掛けられている可能性があるからです。他の事務所さんではゲーム機に仕掛けられていたという話も聞いていますし、最近のアイドルでは“禁止プレゼント”のリストがどんどん長くなっていますね」

「最強地下アイドル」として人気急上昇中の仮面女子では、プレゼント品にGPSが入っていたと事務所が発表し、プレゼントの規約を改正したことがある。このように手口は年々巧妙になっているが、心ない卑劣な犯人には厳重な処罰を願いたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
4
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
5
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!