芸能

AKB48「卑劣映像」だけじゃない!仮面女子のプレゼントにはGPSが…

20150327kamen

「週刊文春」がスクープしたAKB48グループメンバーの更衣室が盗み撮りされた騒動。犯人とされた男は芸能事務所の取締役をしていた男だった。

「所属タレントをオーディションに連れて行ったり、踊れないメンバーでもステージに立たせてあげるなど、面倒見がよくメンバーからの信用もあった」(業界関係者)

 今回は内部に実行犯がいたわけだが、芸能界ではこれまでにも同様の撮騒動が何度も起きている。

 最も話題になったものが、タレント・Kの露天風呂映像だ。芸能人の入浴シーンをうたう映像は少なくないものの、Kの映像は本人である可能性は限りなく高いとされている。

「被害に遭ったとされるKが、突然、語学留学で日本を長期間離れたことも、騒動から逃げるためと言われています」(週刊誌記者)

 トイレを狙われたと話題になったのは、当時、人気絶頂だったモーニング娘。である。しかも、盗られた場所がテレビ局のトイレだったことから、徹底した犯人探しが行われた。当時を知る芸能関係者が語る。

「事務所側は絶対に犯人を捜し出すつもりでしたが、結局は無理でした。でも、『見つかりませんでした』では済まないので、現場となったテレビ局を管理責任で訴えるっていう話になったんです。最終的には上層部同士で手打ちしたと聞いています」

 その後、同グループでは、トイレに入る時にはペーパーホルダーまでチェックするように指導されているという。

 最近は、密室だけでなく日常の生活スペースまでもターゲットとなり得るという。アイドルグループの運営担当者が教えてくれた。

「ファンからのプレゼントで、ぬいぐるみは禁止にしています。中に隠しカメラが仕掛けられている可能性があるからです。他の事務所さんではゲーム機に仕掛けられていたという話も聞いていますし、最近のアイドルでは“禁止プレゼント”のリストがどんどん長くなっていますね」

「最強地下アイドル」として人気急上昇中の仮面女子では、プレゼント品にGPSが入っていたと事務所が発表し、プレゼントの規約を改正したことがある。このように手口は年々巧妙になっているが、心ない卑劣な犯人には厳重な処罰を願いたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川藤幸三が阪神×ヤクルト戦解説「実況アナをブチ切れ恫喝」に退場勧告
2
ベルーナドームは過酷すぎる…西武「札幌移転」再燃で「ゼロからチームを作り直せ」ファンの懇願
3
救急車出動!広島マツダスタジアム「球場観戦離れ」が進む「地獄のデーゲーム」
4
西武が狙う「3度目の駆け込みトレード」高レベルの投手をヤクルトに放出して打てる野手を…
5
自分を人気者と勘違い!東国原英夫にブチ切れた蓮舫に「そりゃ3位だわ」嘲笑の嵐